マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

10月19日、やっぱり晴れ

『ある 幸せな 結婚式』



とある 海辺の 会場でいよいよ、この日がやってきました。

「10月19日、やっぱり晴れ」

今日の主役は、ゆうすけさん&みゆきさん。





ブルーブランで勤務していた私は昨年異動になり、マンダリンポルト開業準備室にきました。まだ、プレハブ。まだ、工事中―。

そんな中、初めて会場のご案内をし、初めて任せていただけたお二人、それがゆうすけさん&みゆきさんです。











友達に囲まれてゆうすけさんは、結婚式に対してBE COOL。

みゆきさんは、とにかく可愛い^^ 私も一緒に、一年間、みゆきさんの花嫁姿をイメージにイメージを重ねて、いよいよ、今日現実に!









しかし。。。

経験を重ね、沢山の結婚式のお手伝いをしていても、わからないものです。「披露宴は生き物」幕が上がらないとわからない―



なく?!BE COOLのゆうすけさん、泣く!





























あれ?案外乗り気BE COOLのゆうすけさん、案外乗り気!(ファーストバイトを嫌がると思い、内緒にしてたのに、こんなにやる気)



。。。。とてもいい意味で、予想外だらけ。。。。

。。。。まだまだ、勉強が足りないようで(笑)。。。

ここまで見抜けていなかった!-でも、このプランナーという仕事の醍醐味、ですね。













風を感じて結婚式を挙げる夢、ヘッドドレス

みゆきさんがマンダリンポルトを選んでくれた、理由。

海、風、夕日。









今日は、会場の扉をすべて開けて、風を感じながらのとても気持ちいい時間。

ヘッドドレスをつけるために結婚式をしたい!それ位、大好きなヘッドドレスをイメージしたケーキが光ります!





大切な・・・・とにかく、家族へ、友達へ、「ありがとう」「これからもよろしくね」を伝える日―。普段はなかなか言えない、でもそれがやっと言葉にできる時―。それが、結婚式なんだと、強く教えられた日になりました。







ゆうすけさん、みゆきさん、本当におめでとう。

みゆきさん、実はこんな素敵な話があります。

一足先に中座したみゆきさんを迎えに行くまでの間、ゆうすけさんはたくさんの方と話をしていました。

友達が言います。「あんたが泣くなんて、意外やわ~どうした~(笑)びっくりしたわ」

すると、彼が言います。 「いやさ~、嫁が祝福されてると思うと、泣けてきてさ」





ゆうすけさん&みゆきさん





みゆきさん―

とてもとても、やっぱりとっても素敵な彼ですよ。きっと幸せになれます。私が保証します。

「いついつまでも」 お幸せに― 



担当の 野村ひとみ より   







☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~









続いてのお二人は…「のぶあきさん&あきこさん」です。

s-和人前





お二人はご自宅にて紋付・白無垢にお支度をし、お披露目後マンダリンポルトに来ました。そしてそのお姿のまま「和人前式」を行いました。たくさんのゲストの方に見守られる中での人前式…すごく温かいものとなりましたね。













s-チビッコ乾杯

楽しいパーティーの始まりはこんなカワイイお子様にお願いをしました!!

その姿を写真に収めようととてもたくさんのゲストのみなさまがカメラを構えていましたね。

とってもカワイイ声で…「かんぱぁ~い!!」







s-乾杯後

そんなみんなを癒してくれたお子様にお二人からお返しのプレゼント☆











s-もちつき

お色直しをして入場した後は・・・みんなが楽しめる「祝いもちつき めでたや」

お二人にも初めての共同作業となるはつぎねを力強くついていただきました!!

ご友人の方やお父様にも参加をしていただき盛り上がりましたね。

このお餅はデザートの時にきなことあんこにしてゲストのみなさまにも楽しんでいただけるんですよ!!









s-ラスト

ラストはカメラマンさんとお二人、担当P、ヘアメイクさんの5人で。

いつもいつも遅くまでのお打合せお疲れ様でした。お二人にはたくさんのことを教えていただきました。ありがとうございます!!

またいつでも遊びにきてくださいね!!

のぶあきさん、あきこさん本当におめでとうございます♪(山下)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 泣いてくれた旦那さまの奥さん : 2008年10月21日 4:29 PM

    やる気がなかった旦那さまが私の知らないあいだに、やる気満々の旦那さまになっていました。
    そして、まさか涙してくれるなんて…私が1番のサプライズをもらいました。
    やっぱり結婚式してよかった~
    野村さんが担当で本当によかった~
    マイペースな私たちに付き合って下さって本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です