マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

秋の折り返しには

こんばんは!今日のブログ担当は野村です。



ついこの間、「さあ!秋だ!トップシーズンだ!」と意気込んでいたような気がするのに、10月も気がつけば半ば。。。秋も折り返しまできましたね。

そんな10月の半ば、私にはこれが待っていました!



「女3人でゆく!高山への旅!」



メンバーはこちら!

やさか大チーフ様故郷ブルーブラン:チーフPの矢坂さん~!(これは私がまだブルーブランにいた時の矢坂さん&ブルーブランメンバー。若い!)















人はこの人をシスターとよぶ故郷ブルーブラン:私の愛弟子一号の若杉P~!(私たち、似てる似てると言われて、ついた若杉Pのあだ名は“シスター”)



夏から計画し始めたこの旅行。。。

ブルーブランとマンダリンポルトの3人の予定を合わせるのはそう容易ではなく。。。実現は秋。待ちに待った旅行のテーマはこれ。



「とにかく、ゆっくりする。」



名古屋駅。3人会う!



ワイドビューひだにのる。3人とにかくしゃべる!!しゃべる!!!しゃべる!!!(景色見てない!)



高山駅。3人で高山ラーメンを食べる!それでもしゃべる!!



バスに乗る。3人で一番後ろに乗る!またしゃべる!しゃべる!!1時間、まだ話すのをやめない。





バスを降りる

今宵の宿はこちらバス停の目の前の宿は想像以上に素敵★☆一目みて、3人のテンションは上がります!



部屋に入る。3人は、まだしゃべる。





。。。。だれか、つっこんでいいんですよ。。。。

しゃべりすぎではないのかと(笑)

ゆっくりするんじゃないのか!と(笑)

女3人の旅行なんてこんなもんです。でもいいんです!これが楽しいんです!!



この日一番静かになったのは、このときでしょうか~「晩餐」

晩餐飛騨牛



飛騨牛ってこんなにとろけるのか!というお肉、秋を感じるお魚、ほうば味噌が最高^^



。。。そして、おなかいっぱいになっても、まだしゃべりつつ、温泉にはりきつつ、夜は更けていったのでした。。。。





次の日は、高山を散策~

素敵な人力車生まれて初めての人力車。京都でもずっと乗りたいと思っていましたが、勇気がなく、今日初めて実現☆最高のお天気の中、風をきって走る―「最高に贅沢な」時間でした。

















食べ歩き、カフェに入り、お土産を買い、駅弁を買い―

大自然の中を走りぬけていく風景を眺め、気付いたら3人とも眠っていました―







人力車

「女同士」の旅行ってこんなにいいものなんですね。

特になにか計画するわけではない。

目的がこれと言ってあるわけではない。

時間も気にしない。

しゃべって、食べて、温泉につかって、ぐっすり眠る―。



四季を感じること、も大事ですね。



すべてのことをはきだして、すっかりリフレッシュした3人なのでした。

きっとこの2日間がこれからの後半戦にいきてくるはずです!



早速、次回の計画が持ち上がりました^^

どこに、行こうかな^^ お勧めなところがあったらぜひ教えてください♪

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. めぐみ : 2008年10月16日 10:42 PM

    この季節の高山も素敵らしいですね。
    リフレッシュできましたか?
    矢坂さんとシスターとのむりんが盛り上げってる風景が目に浮かんできます(笑)
    高山には何回か行きましたが、残念ながらこの時期には行った事がないので、是非また3人の旅のお話しを聞かせてくださいね。

  2. やさかP : 2008年10月16日 11:02 PM

    のむり~ん…
    この写真は去年ではないですかっ!!??
    こんな昔の出したらだめですよ~~~。
    自分の若さに落ち込みます…。
    楽しい2日間だったね。
    また時間を見つけて
    「~女3人ぶらり旅~」
    計画しましょう!!

  3. しすたー : 2008年10月17日 12:35 AM

    また行きましょう、話しに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です