マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

8月もスタート!ウエディング!

8月がスタートしました!!

夏がよく似合うマンダリンポルト、今日の1組目のカップルをご紹介します。



みつかげさんさちこさんみつかげさん&さちこさんです。

白のタキシードそしてウェディングドレスがよく似合っています☆

とてもほのぼのした雰囲気をもつお2人。見ている私たちが癒されます。



















フォトタイムパーティも2人の雰囲気がよくでていました。

前半はゆっくりとフォトタイムを。ゲストの皆さんとたくさん写真をということでお2人がテーブルをまわり写真を撮影しました。











入場へ・・そしてお色直し前ウッドデッキでの一枚。

夏の青空にお2人の素敵な姿。みつかげさんの衣装に注目してください。そうです、みつかげさんのお仕事は命を守る救急救命士。制服姿がきまってます!!









救急車ケーキお色直し入場後、パーティの後半を最初に盛り上げたのはウエディングケーキ入刀。救命士ということでケーキのデザインはみつかげさんの乗っている救急車。ナンバーにも注目です。











つづいて会場を盛り上げてくれたのは…「祝い餅つき」



もちつき友人ももちつき

















ブログでもたびたび紹介させていただいていますが、今日の餅つきはいつも以上に大盛り上がりしました。会場全体が一つになりましたね!!



4人で一緒にみつかげさん&さちこさん、おめでとうございます!

前日眠れなかったほど緊張していたお2人…大丈夫かな?と最初は緊張してるかなーと思いましたが、パーティがはじまって皆さんと一緒に過ごしているときのお2人はとっても素敵な笑顔でしたね☆

これからも笑顔いっぱいの楽しい家庭を築いていってください。そしてまたいつでもマンダリンポルトへ遊びに来てくださいねー♪(井上)



~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~



「やっぱり私たち、○○○がすき?!」

お待たせしました!8月2日―。「緊張の瞬間がやってきました!!」

今日の主役はりょうじさん&ゆかりさん。



さあ~!!!!!!!いよいよですよ!!!!!!先日のブログにも登場したこの2人。前撮り、入念なリハーサルとしっかりマンダリンポルトで準備を進めてきました。というのには、わけがあります…(これについては数段下で↓)自然と気合が入る、担当&司会&音響&カメラマンetc…









お二人を囲む皆さんはと・に・か・く!お酒が大好き!飲んで、飲んで、そして飲む!もちろん、そんな皆さんとお仲間なんですから、りょうじさん&ゆかりさんもお酒が好きです☆★



お友達の余興も、とっても可愛く「てんとうむしのサンバ!」てんとうむしが飛びたつとおめでとう~の文字が♪とっても素敵なアイディアですよね~。



そして、2人はお色直しへ。ナイトウェディングにぴったりの真っ赤なドレス、そして真っ赤なシャツ。



さあ、ここからなんです。「うまくいくのかな~」「これくらいのタイミングかな~」これは練習風景。



学生時代にバーテンダーをしていた経験のあるりょうじさん。初めてマンダリンポルトに見学にきた時から、「どこかで活かせられたら」と言ってましたよね~



打ち合わせでは、①どの場所で。②どのタイミングで。③何をつくるのか。この3点について、何度も練り直し、最終的に③は直前までりょうじさんを悩ませていましたが(笑)、ついに完成したプロジェクトはこれ!



まず、気合十分で階段から入場!(♪EVERYTHING)曲に合わせて会場はムードある照明へ。



階段の踊り場には、この瞬間のためにバーカウンタ-が登場。ここで、りょうじさん。2人の今日この日を記念して、カクテルをつくります。(♪JAZZ)



さあ、カクテルが完成!2人がシャンパングラスに注がれたカクテルで、「乾杯!」



ここで、BGMはEVERYTHINGのサビに差し掛かり、一気に会場は暗転。花火の一斉点火です!!



大成功~!!!花火のスイッチを押す私。タイミングを合わせてコメントする司会者さん。そして誰よりも、この雰囲気を音楽と照明で作り上げた、BGM竹中P.「未だかつてなく緊張しました」と一言。



2人は階段を降りてすぐに、「うまくいったね」と声をかけてくれました!



興奮さめやらぬテンションのもと、ケーキカット!(一番近くで見ているのはゆかりさんのお父様です♪)



お友達も、なかなか会えないお仲間なのに、沢山準備してきてくれました!ゆかりさんのお父様も活躍!(写真は、のせていいものか迷いましたので(笑))



さらにはラスト。カクテルは2人のためだけに準備してきたのではありません。御両家のお父様へ―「今まで有難う御座います。そして、これからもよろしくお願いします」の思いを込めて。



お父さん、りょうじさんの作るカクテルをすべて飲んでくれました。りょうじさんの気持ちをすべて受け止めてくれた―そんな気がしました。



りょうじさん、ゆかりさん、本当におめでとうございます!

予想以上の?!大騒ぎウェディング!いかがでしたか??一大プロジェクトの成功、ほっとしましたよね~。でも、その瞬間が楽しみで楽しみで、またこんな緊張感を味わいたいなって思いました!



また、気軽に遊びにきてくださいね!りょうじさんの作るカクテルは本当に美味しい!またぜひ作ってください~!担当の野村より

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です