マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

サマーウエディング☆

1今日の結婚式!まず午前中の主役は…海が大好きなともかずさん・よしえさん★

(増田は、ともかずさんを「でいさん」と呼ばせていただいていたので…ここからはいつもの呼び方で書かせていただきます)









2でいさんとよしえさんは、本当に海好き!!待合室の飾りつけは…こちら★☆

このアイテムと同時に…ウェイクボードをしている二人の映像も待合室では流していました。(前日まででいさん、頑張って手作りしたDVDは本当に力作でした)







s-DSCN4305天気にも恵まれて…フラワーシャワー☆☆

















披露宴の前半はゆっくりゲストの方と触れ合う時間をもうけました。

お二人も挙式の緊張が解け、いつもの笑顔になりゲストの皆様と一緒にたくさん写真を撮りました!!



4ウエディングケーキはシンプルに☆貝殻型のホワイトチョコをアクセントに…仲良くケーキ入刀♪

そのあとのファーストバイトでは…ものすごく大きいケーキをよしえさん、でいさんの口へと運びました★











6仲良くカットしたケーキは、お色直し入場後…シェフと一緒にケーキサーブ!!みなさんとゆっくりお話ししながら、幸せのおすそ分け!!













5たくさん笑って少し泣いて…すごくすごく素敵な1日になりましたよね。

でいさんの海の仲間…力強かったですね!!しっかりと、騎馬戦組んでもらいました★











7お二人の人柄だと思いますが、本当にゲストの皆さん温かい方ばかりでした!!

お二人の結婚式の準備お手伝いできてとても楽しかったです★また、ゆっくり海の話を聞かせて下さい♪増田☆









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



つづいて午後からの主役はひできさん&なおみさんです。



初めてお会いしたときから希望は和装で自宅からでることと和装での挙式。

新婦なおみさん、朝からお支度をしてご自宅にてお披露目そしたのち、マンダリンポルトへ来られました。和装姿とても素敵でした。



挙式挙式は和装人前式のスタイルで行われました。

ご両家のお父様が立会人の代表に、そしてゲストの方々全員の前ではれてご夫婦となられました。













親族写真挙式後はご親族の皆さまで写真撮影。

和装での写真、硬い表情になりがちですが、とびきりの笑顔で「こちらお願いしまーす、はいチーズ!!」











ウエディングパーティでは見せ場がつづきます。



カラオケ入場まずはお色直し入場。

なおみさん友人の歌声のもと階段からお2人が入場。会場の照明が暗くなり、曲のサビで各卓の花火がいっせいに点火。

会場中から大きな歓声が聞こえました。ひできさん&なおみさんもご友人の歌声にうっとりでしたね。







クラウンクラウン演出



























そしてつづいての見せ場はお二人からゲストの方へのプレゼント。クラウンの演出です。お二人のお色直し中にも会場を楽しめせてくれていましたが、ここからは会場全体で盛り上がります。

クラウンのガーコちゃん、新郎新婦&ゲストの方たちと一緒にお皿を回し、リレーしていく演出で会場中を楽しませてくれました。

ひできさん&なおみさんも本当に大丈夫かどうか心配そうでしたが見事大成功☆



波ケーキそしてまだまだ見せ場はつづきます!今度の見せ場はお2人のウエディングケーキ☆

ひできさんの趣味はサーフボード、そしてなおみさんの大好きなキャラクターはリラックマ、その2つを組み合わせたオリジナルのウエディングケーキなんです!!







たくさんの見せ場があり、後半にはゲストの方からのお祝いの歌、デザートビュッフェ、インタビューなど盛り上がりました。また、おひらきに近づく頃には感動的なシーンもたくさんありました。なおみさんのおじいちゃんへの挨拶はとても感動的でしたね。



結婚式はお2人のお披露目でもありますがご家族ご親族への感謝の気持ちを伝える場でもあります。ひできさんなおみさんは今日たくさんの方々に感謝の気持ちを伝えたいと準備をして今日を迎えました。きっとその気持ちはゲストの方々に伝わったことでしょう。



ひできさん&なおみさんへ

今日は本当におめでとうございます。日にちが近づくにつれきっと緊張していたことと思います。今日を一緒に楽しく過ごせたことが私もうれしく思います。

これからは打ち合わせではなくなりますが、またいつでもマンダリンポルトへ遊びに来てください。

そしていつまでも仲良くあたたかい家庭を築いていってください!!(井上)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です