マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

「男はここぞというときに…」

今日もマンダリンポルトでは、とっても素敵な2組の夫婦が誕生しました☆



なおはるさん・かなさんまず一組目は、なおはるさんかなさんです☆



約1年前、マンダリンポルトがまだ建設中の時から一緒に結婚式を考えてきたなおはるさんとかなさん。無事挙式を終え、独身女性のみなさんにはブーケプルズ改め『ぶープルズ』を。かなさんの手元から、ブタちゃんが可愛くブーケを運んでくれました。





サービスマンそして、中座後何と新郎なおはるさんが…この格好。

そうゲストの皆さんをおもてなししたいという気持ちから、自らマンダリンポルトのサービスマンの格好をしてお料理を運んでくれたなおはるさん。気づいたゲストの方もとても喜んでくれましたね!!

サービス姿かっこよかったです!!



しかし、なおはるさんのサプライズはこれにとどまりません。









かなさん一生に一度の大切な結婚式。かなさんのために、何かサプライズをやりたいと終始考えていたなおはるさん。



考えたなおはるさんは、かなさんが大好きなデザートを自ら作って食べさせてあげたいと熱く決意!!

















サプライズデザート作り1サプライズデザート作り2

















結婚式前日に、かなさんのために一生懸命初料理をしたなおはるさん。

黒人シンガーさんが歌う中、お色直し入場したかなさんのもとへ手作りデザートを運び、『あ~ん!!』



花火点火手作りデザートを食べた瞬間、歌のサビもかかり一斉花火点火!!とてもロマンチックで感動的でした☆



なおはるさんの手作りだと聞いたかなさんの目には嬉し涙が…。『男はここぞという時に』大切な人を優しさで包んであげなくてはいけませんね!!

喜ばせたいという気持ち、感謝の気持ちがきっと、かなさんに届いたのだと思います。













5人でなおはるさん、かなさん、本当におめでとうございます!!

打ち合わせ1回1回とても貴重で楽しいひと時でした。これからは夫婦としてまたぜひ遊びに来てくださいね。お幸せに☆(清)











~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~



「人生最高の日は、幸せの雨が降りこむ日!」



2組目はこうじさん&きみえさん!2人とはマンダリンポルトができてすぐに出会いました。それから、5か月。ゆっくりゆっくり、丁寧に準備をしてきました^^



「私の担当は雨が降らない!」―これは冗談ではなく。本当。雨予報でも晴れる!雨予報でもずれる!雨降ってても上がる!!!!しかしてこの伝説は、6月28日、幕をと・じ・ま・した…(涙)願って願って願ったのですが、雨はやまない。。。(「なぜ?!」私の中の疑問は、披露宴中に解決されます。。。)



パンサーブまずは、一人一人へごあいさつ。「あったかいうちに食べてね☆」















我が家建設中そして、ウェディングケーキは、2人の未来予想図。

「いつかこうちゃんに建ててもらう我が家、そして、2人の最愛のベイビー」



2人は終始とっても幸せそう。

事あるごとに、2人で微笑みあっている姿が、見ている人を幸せにします。















ルミファンタジアさらには!こだわりのお色直し入場!ナイトウエディングならではの「ルミファンタジア!」

私のこだわりは照明!明かりは一気に落とすのではなく、徐々に落とすのがポイント☆メインのタワーがとっても素敵でした♪



















永遠に共にここまでは2人プレゼンツ。ここからがある意味本番!

友達のハンドベルで泣く、ギター演奏、今日のためにつくってくれた曲に泣く。そして、こうじさんは歌います。きみえさんのために「永遠に共に」。



このあたりから、もうきみえさんの涙はとまりません。ゲストからのおめでとう!に泣く!お友達のスピーチに泣く!手紙を読んで泣く!生まれたときの重さを感じて、そしてご両親に挨拶で泣く!



今日ずっとやまない雨は、まるで2人と2人を取り囲むすべての人の幸せな瞬間にあわせて降り込んでいるようでした。



私が一番感動的だった場面。それは、きみえさんのお父さんの前にたったこうじさん。自分の胸ポケットに入れたブートニアを、そっと、でも力強く、男らしく、お父さんのむ名ポケットに入れるシーン。会場にいるすべての人の心へ響く、最高にかっこいいこうじさんの後姿だったに違いありません。



おめでとう!「男はここぞというとき」があります。こうじさんにとっては今日がその日。



これから一生共に暮らしていくきみえさん、そしてそのきみえさんを大切に育ててきた家族、2人を祝福するすべての人に、今日、こうじさんは最高に素敵でした!

こうじさん、きみえさん、本当におめでとうございます!また近々お会いできますね!楽しみにしています☆★

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. なおはる&かな : 2008年7月4日 8:47 PM

    やっとブログをみることができました!!
    結婚式をマンダリンポルトですると決めて、いつかはここにのるんだっ、と思ってた日のことを思い出します。
    尚くんが手作りしている姿に感動!!
    結婚式の日の驚きと嬉しさがさらに増しました。
    ほんとにマンダリンポルトで結婚式を挙げてよかった!!
    8月10日は絶対に遊びにいきますね~

なおはる&かな にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です