マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

拍手

マンダリンポルトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
今回は小柳が担当させていただきます。



僕はバンドが大好きなのですが
3日に笹島のライブハウスで行われたライブを観に行ってきました!

そのバンドを生で観るのは初だったのですが
それはもう良いライブでとても感動しました。


たいていのバンドのライブは本編終了後
みんなで手拍子を合わせて拍手をしてアンコールを待ちます。
バンドによっては拍手だけであったり掛け声があったりそれぞれですが
そのような予定調和的な流れがあります。



しかしこの日はなんだか雰囲気が違いました。



最後の曲が終わり演者がはけていく
観に来た人たちの方の電気がつく
それでもなお演奏終了から続く拍手は鳴りやまず。
その拍手喝采が少し揃い始めたくらいで演者が出てきました。

ボーカルも言っていましたがアンコールというのはそもそも
演者は出てこないかもしれないけれど、お客側の
「まだこの時間を終わらせたくない」「もう一曲でいいから聴きたい」
という気持ちを演者に思いきり投げかける時間です。

ダブルアンコールまでありその後も拍手は鳴りやみませんでしたが
演者はもう出てきませんでした。


どの公演でもダブルアンコールまでやっていますが
この日はいつもの予定調和アンコールではなく
本物のアンコールだったような気がしました。


この日僕はよくアメリカのオーディション番組でやっているような
そんな拍手が現実で起こることを知りました。
もちろんこれはアンコールという可能性と風習があるライブハウス内で起きたことであり
日常生きていてこのような行動に出ることはなかなかないと思います。



しかし僕は、結婚式ならばこれに近いものが起こり得るのではないか?
と思いました。

結婚式は様々な想いが行き交う場です。
それぞれの想いが1つになった時に起こる鳴りやまない拍手。
この時間を終わらせたくない。
そう思えるような式を提案できるウエディングプランナーになれるよう
これから日々頑張っていこうと思います。







マンダリンポルト 小柳

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です