マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

4725円の価値

突然ですが、みなさん「行きつけの美容院はありますか??」



私の行きつけの美容院は、ブルー:ブランがある岡崎市にあります。初めてその美容院に行ったとき、偶然にも私を担当してくれた美容師さんに惚れこんでずっと通っています。



私は「こういう髪型にしたい!」「こういう色にしたい!」などの希望がはっきりしていないので、一番聞かれてこまる質問が「どうしますか??」



今、私を担当してくれている美容師さんは、この一番聞かれて困る質問をしません。

私の髪質や、髪の量、顔の形などなど、いろいろなことを考慮した上で、どんどん提案してくれます。感動的なことは、「私がやりたいことが自分でわかっていない」ことを、その美容師さんがきちんと理解してくれていること。



「この人にやってもらったら間違いない!」そう思って、毎回足を運べることが嬉しいです。



そんな素敵な美容師さんなのですが、岡崎ということもあり、常滑にきてからはなかなか機会がありません。4月の始めに電話をした時は、お休みということで行くのを諦めて、ようやく昨日!行くことができたのですが…。



昨日の1時間。感動と、勉強の一時間でした。

まず、第一声。「ごめんなさい、この間お電話いただいたとき、お休みいただいていましたよね」一か月以上前の話なのに、ちゃんと覚えてくれている。



次に、たくさん新人さんがいて、シャンプーは頼めるのに、自ら担当してくれる。それはまるで、遠くから来てくれてありがとうと言ってくれているかのようでした。



続いて、「常滑の生活はどうですか??」

私はたくさんいるお客さんの中の一人、なのに、私が異動になり、新しい環境で働いていることを覚えていてくれている。さらには、プライベートなこともすべて覚えていらっしゃる!



脱帽でした。。。カットのお値段は4725円。この「4725円」を、「高い」と思わせるか、「安い」と思わせるか。それはカットの技術ではないのです。



結婚式も決して安いものではありません。そのお値段を、「高い」と思わせてしまうか、「妥当」と思わせてしまうか、「満足」と思っていただくか。それは、私たちにかかっている。



サービスをする私たちに、「サービス」とはなにか。それを自然に伝えてくれた1時間。とても充実した時間に感謝です。今日の担当は、髪の毛を切って前髪ができた野村でした^^

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. みほ : 2008年5月11日 10:51 PM

    「野村さんが髪を切ったって。前髪を作ったそうだよ。」とメールしたら、「人毛でウィッグを作ったと?」と、わかる人にしかわからない(?)返事が来ましたよ・・・今日は山口県へ向かっているドライバーさんから。
    今度お会いするのが楽しみです!
    私達は野村さんと一日違いで、昨日(10日)岡崎へ行きました。Graceさんへ!それ以来ドレスの事で頭がいっぱいです。はぁ~悩む。
    「今日は野村さんだな~」ってブログの途中でわかる、みほでした。

  2. ひげマジ : 2008年5月12日 8:32 AM

    ちなみに僕は1000円。
    人は『自分でやればいいじゃん!』という頭。
    でもちがうんですよねぇ~プロは。
    僕ものむりんが言うように『満足』してもらえる
    接客を心掛けたい・・・。

  3. ままま : 2008年5月18日 10:40 PM

    美容院は落ち着くとこですね!
    大好きです。今日は髪を染めてきましたよ。
    気持ちを察してくれているのはうれしいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です