マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

日常のBGM

こんばんは!今日のブログは、午後から常滑に来た野村が担当します♪



マンダリンポルトに来たり、ブルーブランでお仕事したりで、最近電車やバスに乗る時間が増えました。私は電車やバスに乗って外を眺めるのが好きで、常滑に出勤し始めた頃は毎日外を眺めていました。ところが最近、気づけば睡眠。。。寝過ごさない自分がすごいと思えるくらい寝ていることもあります。



なにが足りない??なにが足りない??「!!音楽だ!」学生時代に買ったウォークマンが壊れ、音楽を聞きながら移動することがなくなってはや二年。。。音楽が足りなかったんですね~(私がどれだけ音楽に助けられてきたかは、こちらブルーブランで書いたブログを読んでいただくとして。。。)



私は毎日仕事をする中で音楽をとても大切にしている時間の一つが、「お掃除」の時です。一時は、毎日掃除機をかけながら、ミスチルの「彩り」を聞いていました。私はこの歌詞に随分助けられました。(これもまたブルーブランブログ、こちらを参考に。。。)



最近のブームは「マイリトルラバー ベストアルバム」!掃除機を片手に大音量でかける!!!!私が学生時代に生み出された曲たちはとても懐かしく、歌やアーティストたちに影響されていた頃を思い出します。そして、心が洗われるような気がします。テンションがあがります。



そしてもう一つ。自分が担当する結婚式の準備をする時の曲があります。

Bank Band 「to U」 席札を一枚、一枚確認しがら、引出物を確認しながら、メインテーブルに座って2人の気持ちを味わいながら。。。



ぐっと集中力が高まり、自分の中で「いよいよだ」と担当スイッチが入るのです。気持が自然と引き締まります。これからマンダリンポルトの担当をする時も、続けていこうと思っていることの一つです。



皆さんにとっても、多かれ少なかれ、音楽は大切なはず。結婚式のBGMも、たくさん思い入れのある曲を選んでください。大好きな曲を、大好きな会場で、大音量でかけるチャンスです!



11 8夕日













P.S.本日のマンダリン。ガラスが入って「いよいよオープン」そんな気がします。

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. N : 2007年11月9日 5:39 AM

    おぉ、だいぶ立派になってきましたね。
    わたしたちがお邪魔したときにはまだ骨組みだけだったので・・。マンダリンが少しずつ完成していく姿をみるのは楽しいですね。これからも写真UPお願いします。
    素敵な曲に乗りながらここからたくさんの素敵なカップルたちが旅立っていく。そんな姿を想像するだけで他人ながら勝手にワクワクしてしまいます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です