マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

季節を感ず

こんにちは

最高のお天気ですね


今日のブログはかさじぃが書きます。


昨日はおやすみでしたので、栄の方まで買い物に出かけていました。

私の友人が務めているジュース屋さんに寄ってジュースを飲みました。
季節のフルーツを使ったジュースでどれにしようか迷ってしまいましたが、
私はぽんかんのジュースにしました。
甘くてさわやかでとてもおいしかったです。
友人おすすめの苺と抹茶のマフィンも素晴らしくおいしかったです。

気が付けば気候も温かくなり、日も長くなりました。

知らぬ間に3月に突入して、今日は春を一段と感じる気候です。

そう言えば自分で意識しないまま3月3日のひなまつりが過ぎていました。

ある結婚式で新郎さまの上司の方が司会者から
「夫婦円満の秘訣はなんですか?」という質問に

「季節を大切にすることです」とおっしゃいました。

季節の行事を大切にしているのだそうです。
一緒に季節を感じ、一緒に季節のイベントを過ごす。

ご夫婦で続けていけたら素敵だなとそのとき感じました。

振り返れば私の家庭でも、

私が先日意識しないままに通り過ぎたひなまつりも毎年お祝いしていました。

毎年毎年、おひなさまを父が飾ってくれていました。

おひな様とおだいり様だけでなく、
きちんと7段飾ってくれていました。

ひなまつりのあられもケーキもありました。

そして、3月4日の朝目覚めると、おひなさまたちはみんな後ろを向いていました。

驚いて、父と母を起こし「お雛さまが後ろ向いてる」と言うと
「ひなまつりが終わったからみんなおひなさんの国に帰ったんだよ。」と言っていました。

毎年毎年私が大学生になっても飾り続けてくれていた父に感謝しています。

大切な人と、あるいは家族と
「季節を感じて季節を大切にする」というのは、幸せなことだと感じます。

大切な人と季節の新鮮なジュースを飲んだり、
ひなまつりを祝ったり、今年もそんなイベントごとを楽しみにしていきたいです。
















笠島えり菜

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です