マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

たくさんの想いがつまった1日 ~9.22~

こんばんは!



今日も2組のカップルが誕生―







まずは午前のお式。

絶対に絶対に晴れるという自信がありました。





その予想通り、晴天!

やっぱりここぞというときには雨は降らないです!







本日の主役は俊介さんと絵里花さん。





かわいいかわいい彼女に実は愛情たっぷりの俊介さんと、だれにでも明るく接してくれる絵里花さん





前日にはサプライズもしました。







当日、真っ白なチャペルでとり行われた教会式。

このバージンロードのために、絵里花さんは後姿がとってもきれいに見えるドレスを選ばれました。







フラワーシャワーを終えてからは、みんなで盛り上がるお菓子まき!

童心にかえってしまいますよね







そして、パーティーの始まりです!





挙式でお手伝いしてくれたお子様にプレゼントを渡しました。





そして考えて考えたケーキ。ケーキカットをします。

とても幸せそうな表情のいちご人形は俊介さんと絵里花さんのようです。





sCIMG0928









愛情や思いやりに人一倍溢れている絵里花さん。



中座はなんと俊介さんのお父さんと!





男3兄弟で育った俊介さん。女の子が一人もいないため、俊介さんのお父さんにも



“娘”を感じてほしかったんです。





優しい “娘” さんです。

お父さん、とても幸せそうな顔をしていらっしゃいました。







続いて俊介さんの中座。

中座したと思いきや、サービススタッフの格好でお肉料理を運ぶ俊介さん。

お友達へのサプライズ!





お色直し入場は、ガーデンに見えてきた球体。

中からはじけ出てきたおふたり。

おーっきなバルーンで入場です!





sCIMG0960







入場後はキャンドルリレー。



会場内が優しい光に包まれ、おふたりの幸せを願う空間になったら、

優しく吹きおさめをしました。







そしておふたりからのプレゼントは真っ青な空のもとでするデザートビュッフェ。

俊介さんだいすきなサッカーのユニフォームで、絵里花さんは前日に俊介さんから頂いたエプロンでケーキサーブです。







お祝いの余興やスピーチもいただき、おふたりの門出——-





俊介さん絵里花さん、おめでとうございます!



おふたりと過ごした約半年間。

とても楽しく、本当にあたたかな時間でした。



毎週のように来てくださったおふたり。

日にちが近づくにつれて、打ち合わせがなくなることがとても寂しくなってしまいました。







披露宴お開き後、お見送りをするわたしに言ってくださった、おふたりの「また来ます」という

言葉がとても嬉しかったです。





また会いにきてください。

いつでもお待ちしております。



おふたりの担当ができて、わたしにとっても最幸の一日でした!





sCIMG0988





担当 守山みなみ



















*******************************************************************************************************



午後の結婚式



新郎すぐるさんと新婦なつみさん



長野にお住いのお二人は打ち合わせのたびに毎回

常滑まで通ってくださいました



s-画像 1405

お二人が選ばれた

―人前結婚式

お二人の大切なゲストに見守られながら

愛を誓い合います



お二人らしさがでる

「誓いの言葉」

優しいすぐるさんとなつみさんの気持ちが伝わる

温かいものとなりました





なんといっても

私がおふたりにおススメしたかったこと

「おじいちゃんおばあちゃんとのお写真を残すこと」

新婦なつみさんのおじいちゃんおばあちゃん全員が

ご列席くださいました



「おじいちゃんおばあちゃんに囲まれた写真は

絶対に残してあげたい」

そんなわたしの勝手な想いから

パーティ中に撮影させていただきました



s-画像 1412





いつもは打ち合わせで行う

シェフとのケーキ打ち合わせ

でも今回は当日出てくるケーキを楽しみにしたいです!

というお二人の希望から

「お花畑のケーキ」

という要望をもとに作ってもらいました

s-画像 1414



お花型のチョコプレートやクッキー

あめ細工でできたバラのお花

ピンクやイエローの食用花・・・

たくさんのお花が立体的に表現された

かわいいケーキです☆





s-画像 1418

そのケーキカットしたケーキも

デザートビュッフェでゲストのみなさまへおもてなし

好きなものを好きなだけお召し上がりいただけるデザートビュッフェは

マンダリンポルトの大人気演出です♪

お二人もガーデンで一緒に楽しみますので

お写真撮影もしました☆





すぐるさん・なつみさん

本当におめでとうございます!

3ショットのデータが手元にないのが残念・・・

手に入れたらアップしますね!



お二人の結婚式はとても楽しみで

だけど打ち合わせがもうないのがちょっぴり寂しくて・・

そんな想いでいっぱいでした

でもお二人の一番近くでお二人の結婚式のお手伝いをさせていただけて

本当に本当に嬉しかったです!



また愛知にお越しの際は是非!

遊びにきてくださいね!!

待っています♪



HAPPY~WEDDING!!!!!



担当プランナー 福田有里

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 絵里花 : 2012年10月5日 10:32 PM

    お久しぶりです(^^)
    相変わらず毎日エンドロール見てます笑
    あんなに素敵な結婚式ができたことが、
    今のわたしたちの支えになってます。
    だから今のわたしたちを支えてくれてるのは
    マンダリンのみなさまだと思います。
    本当にありがとうございました。
    わたしたちは、あの一日を一生忘れません。
    守山さんも、これから先は
    長いプランナー人生になると思うけれど、
    あの日のことを心の片隅に少しでいいから
    忘れないでいてくれたら嬉しいです(´ω`)
    また必ずうかがいます(^ω^)♪

  2. 社長です : 2012年10月6日 12:47 AM

    絵里花さん、その結婚式をずっと見ていたマンダリンの社長です。
    僕たちにとって、何よりうれしい言葉をいただき感激です。
    これからも守山みなみの成長を少しだけ見守ってやってください。

  3. もりやま : 2012年10月6日 8:39 AM

    えりかさん、コメントありがとうございます!
    わたしも仕事が終わったあと、一番におふたりのエンドロールが見たくなっています!
    そして、本当に本当にありがたく、素敵なコメントをありがとうございます。
    おふたりにそう思っていただいてることもとても嬉しいですが、それはわたしも同じです。今のわたしを支えているのはあの素敵すぎる一日です。
    長い道のりでも、わたしは絶対あの日を忘れませんよ!
    むしろ、これからの人生、片時も忘れないです。
    また会いにきてください。
    わたしも会いにいきます!
    おふたりのことなので、しあわせな毎日をお過ごしだと思いますが、これからもっともっとお幸せに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です