マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

今晩だけはこのブログを書かせてください!!

こんばんは!!  今日くらいしかこのブログ書けないので書かせてください!!



今晩、とうとうサッカー日本男子がスペインとぶつかります!!

そこで4年に1度のスポーツの祭典!!  数々の語り継がれるドラマを作ってきた日本代表

の歴史を少しだけ振り返らせてください!!





歴史は1900年から競技が開始しました!!

もう100年!!1世紀以上前の話です!!





1968年メキシコ大会    1968年 と聞くとサッカーファンはピンとくるはず!!

        

                FW釜本 が得点王に輝くと同時に 初のメダル 獲得という最高の年です!!



                まだ日本ではプロ化していない国だったことも考えるとまたすごさが

                湧いてきます!!











1996年アトランタ大会   グループリーグ敗退:   この大会、ジョホルバールな歓喜とともに語り継がれる1つ

                               の奇跡がおきました!! 世界最強と言われていた ブラジ                                を初めて 日本が1-0で破ったんです!!

                               これがかの有名な マイアミの奇跡  です!!





2000年シドニー大会    準々決勝敗退   : いわゆる黄金世代と言われたメンバーが出場した大会です!

                              中田・高原・稲本・小野 ら豪華メンバーで歴代最強と言われて

                              ましたが、残念ながら準々決勝で敗退となりました。。。



                 





さて今晩から!! 新しい歴史が生まれるかもしれません!! みなさん、若き日本代表を応援しましょう!!  



愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. : 2012年7月26日 10:44 PM

    日本がんばれッ(`∇´ゞ
    おれはいつでも応援しているッo(^-^)o
    新しい時代の幕開けだぁ(≧∇≦)

  2. 愛知のハンカチ王子 : 2012年7月27日 1:27 AM

    日本やりましたね!!
    きっと竹中さんがブログを書いたんだと
    思いますが笑
    トリカゴはばっちしやし、ワンタッチでの連携も今日は良さそうでした。ただ永井の俊足に若干頼りすぎてたのは否めない(-_-;)
    またマンダリンポルトに遊びに行きます!

  3. 信金マン : 2012年7月27日 8:28 AM

    日本すごいです!!
    今の日本はここまでやるのかと正直驚いています。
    残り二試合全勝するよう応援しましょう。

  4. TH : 2012年7月28日 12:33 PM

    みなさんコメントありがとうございます!!  いや~~グラスゴーの奇跡おこりましたね!!
    でも忘れてはいけないのがDFラインを高く保てていたから
    前線がプレスにいけたんだと思います!!
    元グランパスの吉田麻也と現グランパスの永井が出場してるだけでうれしいですね!!  明日はモロッコ戦です!!寝れない日が続きますが期待MAXです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です