マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

3月14日ほのぼの式

3月14日。ホワイトデーの今日、マンダリンポルトでは結婚式がありました。



今日の主役はゆういちさんとももかさんです。



とっても美男美女のお二人。

すばらしいお天気で迎えたこの日、チャペルから広がる海もきらきらしていました。



今日ここにお集まりいただいた方はお二人にとって、大切なご親族と、親友の方々です。



冬の寒さが抜け、訪れた春の温かさのように、ほっこりした結婚式です。



ももかさんが気に入ってくださったマンダリンポルトのチャペル。

皆様にも、最高のお天気のマンダリンのチャペルでお迎えができてよかったです。

お二人の挙式は人前式です。



ヴェールダウンの儀式はとても感動的で、

サプライズでサインをされた立会人のお二人、お二人の粋な計らいで私も僭越ながらサプライズでご指名いただき、サインをさせていただきました!



お二人が末永く、幸せなご夫婦でありますように。しっかりと気持ちを込めてサインさせていただきました*



そんなアットホームな人前式が終わり、

パーティーの始まりです!

ももかさんのヘアチェンジ、花冠姿は女神さまのようでした・・*

お二人の世界に一つだけのウェディングケーキ、お二人直筆のサインが入っています。

s-IMG_8094

s-IMG_8653



そして、式も後半へ。

お二人お色直しでガーデンから登場されました。。

気になるドレスは・・?

「和ドレス」和柄の入った、豪華なドレスです!

ゆういちさんも紋付にお色直しです!

とってもお似合いでした*



その後は皆さんでキャンドルリレー。

そして、いよいよメインの演出。

「タイムカプセルキャンドル」です。



「10年先お二人へ」

会場に集まってくださった皆さんから、10年後のお二人へメッセージを書いて頂き、

それを小さなびんにつめ、

キャンドルの中に封じ込めます、

お二人がキャンドルに点火すると、皆様からのメッセージが封じ込められ、

タイムカプセルが完成します。

毎年毎年、記念日の3月14日このキャンドルを少しづつ灯していくと、

10年後、今日みなさんが書いてくれたメッセージまで到達するのです。

s-IMG_8774



今日まだ3歳だった子からもらったまだ字もかけない小さなゲストからのメッセージや、

おじいちゃんやおばあちゃんからいただいた今日のこの日のメッセージが、

10年後のお二人に届くと思うと、

とても感動します。





温かいお二人らしい結婚式が終わりました。



今日までお二人準備もとっても頑張ってきました、式が無事に終わって本当にほっとしましたね。

ゆういちさんとももかさんのお式の担当ができて幸せでした!

s-IMG_0156



今日キャンドルのあかりに向かってお二人は何を願いましたか?

キャンドルのあかりには天使がやどるといわれています。

キャンドルを吹き消すとき、その天使が願いを一つだけ叶えてくれると言われています。



お二人の末永いお幸せを願って

今日ここにお集まりいただいたお二人の大切な皆様の幸せを願って・・・



s-IMG_8742



                              笠島えり菜









愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です