マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

二人旅

2012年2月18日



しゅうじさんとようこさん

優しさがにじみ出ている二人です。

今日の新郎新婦さんはそんな二人です。



ナイトのチャペルでキャンドルを使いたい・・

花火をあげたい・・

入場曲は・・



会場に二人が初めて訪れたときから、

たくさんの結婚式への憧れがありました。



全部叶えたいな、と二人を見ていて思いました。



二人らしさのたくさん詰まった、しゅうじさんとようこさんだけの、結婚式創りのはじまりでした。



チャペルの照明や、フラワーシャワーや、花火のタイミングや、ケーキのデザインや・・・

本当にいろんなことを話しました。



私も今までにやったことのないようなことばかり、

当日、いま話していることが、かたちになるのが楽しみでした。



これが、2月18日にカタチになるんだな~、・・二人の進行表は式が近づくにつれて二人らしさがぎゅっと詰まった進行表になりました。



いよいよ、二人の結婚式が始まります。



夕焼けが落ちかけた綺麗な空の広がるチャペルに、キャンドルの明かりとともに、

皆さんをご案内します。

s-k_0343



挙式は幻想的な、キャンドルの明かりが温かいチャペルで教会式です。



挙式をおえて、フラワーシャワーの中退場したあとは、

パーティーのはじまりです!



最初の入場から、とばします!

ガーデンから、花吹雪とともに、北島三郎のまつりにのせて、二人和装で入場です!

最初から会場を盛り上げてくれたしゅうじさん、エアーさぶちゃんのつもりでしたが、メインテーブルにて熱唱。



そして、二人の楽しみの一つ、ウェディングケーキ!

ならぬ、お寿司ケーキ!

五目寿司の上にはタイとサーモンといくらがたっぷり!

s-k_0873



そんなお寿司ケーキに入刀してもらったあとには・・

「しゅうじさん今日がお誕生日でしたよね?」

s-k_0893

ちゃんとケーキも準備していますよ*

個人的な私の趣味でアイテムまで装着していただき、

私からのバースデープレゼントもお届けしたところで、

ようこさんから甘いケーキを・・



二人はお色直しへ向かっていきました。



そして・・・見せ場のリメイク入場。。。。



二人の選んだ曲はスキマスイッチの“ふれて未来を”という曲です。



歌詞を聞いているだけで二人らしい優しさにあふれた曲だな、と思います。

この曲で、まずはしゅうじさんの入場です。

皆さんから12この意味のある、12本のバラをあつめていきます。

最後の一本、これからも「永遠によろしくお願いします」

永遠のバラを託します。



ブーケを作り、いざ、ようこさんのもとに・・

二階から登場したようこさんに一歩一歩・・12本のばらに想いをこめて登ります。



大好きな人へ、大切な人から集めた12本のバラで作ったブーケをとどけたしゅうじさん、

温かいきもちでいっぱいになりました。



そして、そして・・・いよいよ本日のメインです!

s-k_1396



ガーデンにて、デザートビュッフェの開幕とともに、あがる花火!

かっぽうぎのようこさんと、コックコートのしゅうじさんから、

しゅうじさんの大好物のフルーチェをサーブしてもらいながらの、ガーデン花火。

なんて贅沢なんでしょう・・!

フルーチェもめでたく完売!



まだまだ伝えたい結婚式の想い出。

めぐり合わせは不思議です。楽しかった打ち合わせの日々を思い返すと、泣けてきます!

二人と一緒に結婚式の準備ができて幸せでした。



たくさんの思い出をありがとうございます。

これからも、「永遠」によろしくお願いします。

s-k_1500





                         笠島えり菜

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です