マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

明日話そう。

こんばんは。

明日は雪になるそうですね。

かさじぃです。

あさっての土曜日は私が担当させていただく新郎新婦さんのお式があります。

今日までたくさん打ち合わせをともにしてきました。

優しくおだやかで私はお二人と結婚式のお話をするのが大好きです。

お二人の結婚式にかける想いは私が一番感じています。

お二人がどれだけがんばってきたのかも私が一番知っています。

結婚式の打ち合わせには、たくさんの項目があります。

引き出物のお話や、お花の打ち合わせ、お席次表の打ち合わせ・・・・

その中でも、進行の打ち合わせ。
お二人の披露宴の内容を決めていく打ち合わせです。
披露宴のテーマを決めて、3人でいろんなことを話し合っていきます。

今日までお二人と一緒に温めてきた進行表、やることでびっしりと埋まりました。
どれもこれもお二人の要素がいっぱい詰まっています。

ただ、今日までテーマを決めることなく、進めてきました。

たくさんあらう見せ場の中で、私が一番楽しみにしているのは、
お色直しの入場です。

そのときにかかる曲は、彼女がマンダリンポルトに初めて来てくれたときから決まっていた曲です。

実際に会場で曲をかけながら、3人で何度もイメージをしました。

明日、お二人と最終のリハーサルがあります。

今日まで決めてこれなかったテーマ、

私は勝手に二人の披露宴のテーマを

“二人旅”  にしました。

マンダリンポルトに初めて来た日から決まっていた、お色直しの入場曲の歌詞を聞いていて、
そう思いました。

「これから、まだ見ぬお互いを探しに行こう」そんな歌詞から、

二人の未来を想像して、とても幸せな気持ちになりました。


結婚式当日も、二人旅の途中で、今日が二人の旅の中の良い思い出の一日にいつの日かなるように、

私もそんな想いでお手伝いしたいと思っています。

明日、おふたりに話そうと思います。





笠島えり菜

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です