マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

キャンドルで温かく

1月29日



すごくすごく澄み渡る青く晴れた空です。





「雨じゃなければ十分です。」と謙虚におっしゃっていた新婦さん。



雨じゃないどころか、とても綺麗な空で今日を迎えることができました。



今日まで、準備期間は二か月という短い期間のなかで、がんばって準備をすすめてきました。



さりげない優しさで彼女を支えるゆうきさんとしっかり者のたえこさんが今日の主役です。



チャペルで二人が行った人前式。



一緒にヴァージンロードを歩いてくださるのはたえこさんの弟さんです。

「一緒に歩くことを式の一週間前に知らされたんです」と弟さんがおっしゃっていましたが、

見事大役を果たしていただきました。



入場されて、まずはお母様によるヴェールダウンの儀式です。

s-IMG_3245

「いってらっしゃい」



ようやくこの日を迎えることができた幸せが、見ている方に伝わってくるような、

ヴェールダウンでした。



弟さんからたえこさんをしっかりと託されたゆうきさん。



皆さんの前で無事二人の人前式は温かく、厳かに終えることができました。



そのあとは、フラワーシャワー。s-IMG_2091



少人数のアットホームなお式でした、

皆さん本当に温かい方ばかり、

お二人のことを心から祝福している雰囲気が伝わってきました。



「苺いっぱいで!」とたえこさんのリクエストにお応えし、

全面いちごいっぱいのウェディングケーキが登場して、

ケーキカット、そしてたべさせあいっこ!



そのあとは、いよいよお色直しに向かいます。



新婦たえこさん、お母様と中座されたあと、



ここから今日の見せ場、たえこさんからのサプライズお手紙です。

二階のお支度部屋にあがったたえこさん、会場の扉の前に立ちます。



会場では、新郎ゆうきさんも中座に向かおうとするところで、

司会者さんから

「ここでゆうきさん、ある方からお手紙を預かっています。」



s-IMG_3702s-IMG_3712



会場で、たえこさんからのお手紙をきくゆうきさん。



ゆうきさん以上に泣く私。



そんなたえこさんからのサプライズもあり、

あっという間に披露宴もあと少し!



お色直しは真っ赤なドレス!

清楚なイメージからかなり情熱的なドレスに変身です*

s-IMG_3801



この後は、みなさんのテーブルにキャンドルサービスでごあいさつ。

温かいキャンドルの灯りが、会場の空気をやわらかくしてくれました。



そしてそして、本日の見せ場。

ついにやってきました、

ゆうきさんのご友人の皆様による余興です。

なんと新郎のゆうきさん以上にマンダリンポルトに足を運んでくださったという気合いの入った余興メンバーの皆さん。休みをとってまで、余興の練習に参加してくださったという、ゆうきさん想いの皆さんです!



s-IMG_3948



ばっちりやりきってくれました!



そのあとは皆さんと一緒に、デザートビュッフェでゆっくりと過ごしていただき、

二人のパーティーは終わりました。



本当に温かいお式になりました。

式の最中ずっと、ずっと、ゆうきさんとたえこさんの幸せそうな気持ちが伝わってきました。

「良い結婚式になりました」



とても和やかで温かくて、幸せな式でした、

ゆうきさんたえこさん本当にありがとうございます。

元気な赤ちゃんを産んで、またマンダリンポルトに遊びに来てください*

s-IMG_4223

これからもずっとよろしくお願いします。





                            笠島えり菜















愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です