マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

いいんですよ、結婚式って。

結婚式って、何のためにやるのかな~って少しでも考えたことある方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか??



「○○のためですよ!」なんて、一言ではとてもあらわすことはできません。

でもたしかなこと。それは、結婚式は「自分の周りに、たくさんの人がいること、それを実感できる時」であるということ。



家族の時間今日の主役はしゅうじさん&のりよさん。



見ている私たちも思わず微笑んでしまう、思わず手拍子してしまう、思わず一緒に涙してしまう、そんな素敵なパーティは、冴えわたるお友達のスピーチ。プロ級のピアノ演奏。壮大な結婚行進曲にのせて、ケーキカット。





なにより、今日の見せ場は―。「しゅうじさん、のりよさん、私は今回、ここに命かけてますので、よろしくお願いします!!」



お父さん新婦のりよさん、神前式のため、お父さんとバージンロードを歩いていません。そこで、お色直し入場はお父さんと。













今日までありがとうお父さんから、しゅうじさんへ。「よろしく頼むね」

そ・し・て!2人は向かい合い!!(私の緊張は最高潮!)













ほっぺにほっぺにキスで。。。

















おっめでとう!いやあ~、決まりましたね~!!会場内、最高に手拍子が鳴り響いた瞬間。



私たちも一緒に笑って、一緒に楽しませてもらいました!会場内は最高潮!でもまだまだお祝いは続きます!







ハンドベルのりよさんのお母さま、2人へのハンドベルでの音楽のプレゼント。















音楽のプレゼントそして、のりよさんのお父さま、2人へのギターでの音楽のプレゼント。



『娘に何かしてやりたい』と声を震わせて語り、震える指で弾いたギターの音は、どんな沢山の言葉より、2人への「幸せになれ」その気持ちが伝わってきたように、私は思います。





花火!しゅうじさん、のりよさん。本当に今日はおめでとうございました!



披露宴の入場の時。2人が選んだ曲にのせて、開いた扉の向こうから登場した2人の笑顔は、ほんとうにほんとうに、幸せそうで、それだけで、私は嬉しくなりました。あらためて、「いいんですよね、結婚式って」そう思った瞬間でした。



これからもそんな笑顔が光る2人でいてくださいね!また、ゆっくり海と飛行機を眺めながら、一緒にお話しできるのを楽しみにしています!!!!



今日のブログ担当は、朝から降った雨もお開き時には上がり、晴れ女ぎりぎりセーフで一安心の野村でした☆

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 広報室長 : 2008年3月21日 9:20 AM

    しゅうじさん、のりよさんご結婚おめでとうございました!しゅうじさんの人柄が随所に表れていて、ハートにズシンッとくる暖かい結婚式でした。これからも末永くお幸せに!!

  2. あおしゅう : 2008年3月21日 9:04 PM

    このたびは大変お世話になりました。とっても素晴らしい結婚披露パーティーを開くことができました。これもひとえに野村さんや清さん、そしてマンダリンポルトのスタッフの皆さんのおかげだと思います。とっても緊張したけれど、とっても楽しいパーティーでした!!野間シェフと調理スタッフの皆さんが作る料理もとってもおいしく、「これまでの結婚式の料理で一番おいしかった」と喜んでくれる出席者もいました。パーティーの後で、僕たちもいただきましたが、本当においしく、ペロリと平らげましたよ。清水さんもわざわざ来ていただき、ありがとうございます。研修で清水さんと出会ったおかげで、こんな素敵なマンダリンポルトと巡り合うことができたんだと思います。まだまだ書たいことがありますが、僕はこれくらいにして、のりよちゃんにバトンタッチします。ありがとうございました!!また遊びに行きます。

  3. のりのり : 2008年3月22日 12:42 AM

    マンダリンポルトにて結婚披露パーテイーを開催することができ、本当によかったです。
    清さん、野村さん、スタッフの皆さん、楽しい素敵な演出をしていただきました。鈴木さん、会場が明るく和やかになる司会をしていただきました。野間シェフ、調理スタッフの皆さん、体に沁みるお料理を作っていただきました。カメラマンの方々、写真とDVDをとても楽しみにしています。[プー・コニュ]大西さん、可愛らしいお花で会場を華やかにしていただきました(ブーケも最高)。ヘアメイクの方々、幸せな花嫁を作っていただきました。
    結婚披露パーテイーを支えていただいたこと、感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です