マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

12・10 wedding

12月10日。

本日も二組の幸せなカップルが誕生しました。



前半のお客様は・・・



みるからに優しさがにじみ出ている、長身のけんじさんと

本当に可愛くてネイルが趣味のしょうこさん★

当日のネイルもしょうこさんご自身でキレイにされました☆



s-20111210-IMG_0078



「当日は絶対緊張します・・・」

そう前日におっしゃっていました。

でも緊張ばかりで、せっかくの結婚式が緊張だけで終わることのないように

おもいきり楽しんでもらいたい!

それが私の想いでした。





s-20111210-IMG_0361

青空が広がる、気持ちのいいお天気の中

念願のガーデンでのフラワーシャワー!!

フラワーシャワーは花嫁の憧れる演出の一つですね♪





s-20111210-IMG_0518

たのしみにしていた、ウェディングケーキ。

ケーキには、お二人の職場のキャラクターが描かれています。

かなりリアルで、職場の方も大注目!

たくさんのカメラに囲まれながらも、カメラ目線はどのカメラにもバッチリなお二人です◎





s-20111210-IMG_0554

ファーストバイトだけでなく、大好きなお母様に

最後に食べさせていただきたいな、というご希望でラストバイトをしていただきました。

とつぜん「お母さ~ん」とお二人によばれたお母様方、

「え~?!」という、びっくりした様子できていただきました。

恥ずかしくもあり、うれしい瞬間でもありますね。





そのあとは、しょうこさんの大切なご友人の方々からのお祝いDVDやカラオケ、

「嫁ぐ娘を想う、父の気持ちを描いた歌」を感動的に歌い上げるけんじさんのご友人・・・

楽しく、そして感動のひとときで、ご家族の方にインタビューもさせていただきました。



ご家族のかたに感謝の想いを伝える瞬間も

感動の場面。



「いままでありがとう」

しっかりと伝えられた結婚式となりました。





s-20111210-IMG_0877

お二人と、ヘアメイクのはたのさんと一緒に私も撮らせていただきました!



たくさんの「ありがとうございました」という言葉をかけていただきました。



けんじさん・しょうこさん、本当におめでとうございます☆★

幸せそうなお二人を見ていると、わたしも幸せな気分になれました。

打ち合わせでもたくさんお話ししましたね~

お二人なら笑顔があふれる家庭を築いていけると思います!



HAPPY WEDDING~☆おめでとう!!!





担当プランナー ふくだ









。*:.・**::・。*:.・**::・。*:.・**::・。*:.・**::・。*:.・**::・。*:.・**::・。*:.



後半のお二人を紹介します*



本日の主役は、ハーフのように、つぶらな瞳の新郎なおとさんと、モーニング娘のなっちにそっくりな可愛らしい新婦のようこさんです*



本当に人なつっこく、愛嬌のある、なおとさん、「ロッキー、ロッキー」と呼ばれ、

皆さんから、本当に愛されるお人柄です。



一方、新婦のようこさんはしっかり者で、可愛らしく、いつもニコニコ癒されます。

「なっち、なっち」と呼ばれるほど、なっちに似ています。



そんな二人が今日の主役です(^^)

s-IMG_1399



ようこさんがどうしても、こだわっていた人前式。



挙式会場では、ダーズンローズの儀式を行いました。

二人が選んだ12名の大切な方々とのエピソードは感動的なご縁ばかりでした。

選んだお二人も、選らばれたゲストも、手にしたバラに想いを込めて、

届け、受け取ります。

“今日を無事迎えることができたのは皆様のおかげです”

お二人のそんな想いが溢れる挙式でした。



空がとても綺麗な、夕焼け空の中、無事挙式を終えることができました。



楽しい披露宴・・いよいよ始まります!



まず最初の見せ場は、ケーキです*

ようこさんが日頃からお世話になっているパティシエさん手作りの、

ウェディングケーキ!

ようこさん手作りのチャペルものっています*



仲良く、ケーキにナイフを入れてもらったあとは、お二人によるファーストバイト*

ここで、当初の予定では、ようこさんの中座にむかう予定でした・・・が

突如、大変大変恐縮ながら、担当である、私を呼ぶお二人、

私にも幸せのおすそわけを頂きました。

本当に本当に感動して、泣きながら、ケーキをお口いっぱいにほおばらせていただきました!

本当に御馳走さまです!

大食いの私に特大お菓子のプレゼントまでいただきまして、本当に感激致しました。

s-IMG_1789



そして、中座をされたお二人、いざ、リメイク入場の準備です!



今日の見せ場お色直し後の、ようこさんのヘアスタイルです!

ボブなのか・・おだんごスタイルなのか・・それともアフロ??なのか・・・



皆さんに投票していただきました!



お色直しも終わり、注目のお二人の入場です。。

「二階にご注目ください!!」

お二人元気よく、なおとさんはサングラスにリュック、ようこさんは・・・アフロヘア!での登場です*

s-IMG_2388



なんともかわいいアフロヘア*

新婦さん史上初ですね(^^)アフロには季節に合わせて、クリスマスの小物がたくさんついていました*

モデルさんみたいに、可愛らしく登場していただきました*



そして、入場後は、みなさんからお祝いの余興が続きます*

ようこさん側の余興では、実はようこさんからなおとさんへのサプライズが・・・

本日12月10日はなおとさんのお誕生日!

ということで、新婦ようこさんもサプライズで靴をプレゼント*

なおとさんは大好きなコーラグミももらってプレゼントをいっぱいもらいましたね*



そしてそのあとは、なおとさんのご友人からの余興*

皆さんからお祝いのコメントを集めた映像のプレゼント!皆さんの熱い熱い想いがたくさん詰まった余興でした。

男泣きは感動しました。



本当に楽しい楽しいお時間が過ぎていき、

最後の最後の見せ場。

当日のエンドロールが終わると・・

“100万回のI loveyou”がかかり始めます。

照明が明るくなり、会場の皆さんが一斉に立ち上がり、

歌いはじめます。



ようこさんはびっくり。自分が芸能人になったみたいに、不思議な光景でした。。と後からおっしゃっていました。



実は新郎なおとさんからのサプライズ。

会場全員で歌をプレゼントしたあとに、ようこさんの大好きなマーブルチョコでつくった、

なおとさん手作りのブーケをプレゼント!

s-IMG_4433



びっしりと愛情の分だけ詰まった、甘い甘いプレゼントです*



サプライズ盛りだくさんの、笑いと涙でいっぱいの一日が終わりました*



私も本当に楽しい楽しい一日のお供ができ、

大切な二人との出会いに心から感謝です。

新居にも遊びにいきます。

これからも、ずっと、よろしくお願いします*



お二人の担当ができて良かったです!

いつまでも仲良しなお二人で*

s-IMG_2372



                                        笠島えり菜















愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です