マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

最高な結婚式☆

こんばんは。

お天気のとてもよかった今日もマンダリンポルトから2組の新夫婦が誕生しました!



1組目のお客様、

かずきさん&こずえさんです!



s-IMG_7453当日、タキシード&ドレスに着替え、お支度を済ませたお二人の表情は

緊張が伝わる様子・・

新郎かずきさんは、「たぶん緊張しないよ」と前日はおっしゃっていましたが、

結婚式当日の緊張感は、想像以上なんだな・・と思いました。





結婚式は「笑いと感謝」がテーマとなったパーティ。

会場全体が一体感となるよう、なんどもお二人と打ち合わせをしてきました。



その中でも、早い段階で決まっていた

ケーキ入場!

「これはともぞうにミッキー着てやってもらうから」

「パティシエはっぴーちゃんは、ともぞうを超えるミニーちゃんになってもらおうかな」

s-IMG_7535何か月前から決まっており、その夢が実現した瞬間でした★

もちろん入場の音楽は「エ〇クトリカルパレード」です♪



たくさんのお子様が参加しており、大好きなお二人のためにたくさんのサプライズを準備してくれていました。

s-IMG_7527パズルのプレゼントや・・・



s-IMG_7703花束のプレゼント・・

さらに、当日どうしても来ていただきたかったけれど、どうしても欠席せざるをえなかった方からのサプライズお手紙・・



予想もしていない演出に、お二人は涙、涙。



わたしも気付けば、目に涙をうかべていました。





お二人には、結婚式の楽しさを、感動をおもいきり味わっていただきたかったのです。

パーティがお開きに近づくにつれ、会場は一体感で包まれてきました。





s-IMG_7810かずきさん・こずえさん、本当におめでとうございます!

お二人との打ち合わせは、たくさん笑い、たくさん学びました。



「マンダリンに決めたんは、チャペルからの景色と、人やねん」



「結婚式を行うことにそこまでの気持ちがなかった嫁さんを、マンダリンなら間違いないってめっちゃ説得してん」



そうお話ししてくださった和樹さんの言葉、きっとこれからも忘れられない言葉です。

担当プランナーとしてお手伝いできたこと、心の底から幸せに思います。

本当にありがとうございました!



幸せになってくださいね!そしていつでも遊びにきてください!!!



担当プランナー 福田有里







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



それでは2組目の幸せカップルをご紹介します!





s-t_IMG_8106主役のお二人は「まことさん&みかさん」です☆

とても温かい性格で美男美女なお二人。タキシード姿・ドレス姿とっても似合っています!



この時期の午後からの挙式はなんといっても夕日が最高にきれい!

まことさんが調べたとおり11月13日は晴れ◎

私も一緒に挙式に入らせていただきましたが、夕日に照らされたお二人とバックに写る海・・・。

まるで映画の1シーンを見ているかのようでした。





s-IMG_8754今日のテーブルに飾られているお花。

実はまことさんからみかさんへプレゼントされた思い出のお花と同じものを使って作ってもらっています。

とても素敵な仕上がりに思わずみかさんから「すっごいかわいい!」のお声をいただきました◎











s-t_IMG_8175おしゃれなお二人のウェディングケーキはコチラ!!

たくさんのお花が飾られており、正面にはまことさんのこだわりクッキープレートが。

「食べることが好き」・・・ということでお二人ともすっごく大きいフォークでファーストバイトをしていただきました。

お互いガッツリとケーキをとっていましたが・・・結果みかさんの方が多く食べていましたね(笑)





s-IMG_8992そしてなんといっても今日の目玉はお色直し入場!!

打ち合わせの度にあーでもないこーでもないとすごく考えました。



まことさんががんばって作った紙ふぶき

みかさんの発案で始まったこの企画

まるでお二人が魔法をかけたかのようにそれぞれの合図で点火していく花火・・・





最っ高にかっこいい入場でした。





お二人の姿が見えたとき・・・お二人が入場してきたとき・・・1つずつ花火が点火したとき・・・

それぞれの瞬間のゲストのみなさんの反応!

今思い出すだけでも震えてしまうくらいの驚きと大歓声。

やりましたね!見事に会場が一体となりました。







そのあとはご友人のお祝いDVDに涙し・・・

お父さんのご挨拶に涙し・・・

お手紙や謝辞で涙し・・・



涙いっぱいの時間となりました。





s-t_IMG_8443まことさん・みかさん今日は本っ当におめでとうございます!

打ち合わせのときから仲良くしてくださったお二人。お二人のことや私のこと、いろんなお話をしましたね。

だからでしょうか。私自身が久しぶりの担当ということもあってかお二人よりも緊張をしていたかもしれません。

今日はお二人やゲストのみなさんの笑顔をたくさん見ることができて私も幸せです^^

まことさんとみかさんなら今まで通り温かでいつまでも仲良しなカップルでいることと思います。

これからもずーっと・・・よろしくお願いします♪

お二人の担当をさせていただくことができて本当に幸せです!ありがとうございます。そしていつまでもいつまでもお幸せに・・・☆



お二人の担当:やました

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. セオリー酒井 : 2011年11月15日 8:58 AM

    まことさん、みかさんおめでとうございます!
    お花を担当しましたセオリーの酒井です(^お二人の思い出のお花

  2. セオリー酒井 : 2011年11月15日 9:10 AM

    すみません、先ほどのコメントを途中で送信してしまいました…。
    途中からを書きます。
    お二人の思い出のお花にたくさん囲まれた結婚式でしたね!
    ガーベラがたくさんで、お二人らしいとてもかわいくてやさしい雰囲気の会場になったのでは、と思っております(^^)
    当日実際にそんなお2人の素敵な笑顔を拝見することが出来てうれしかったです(^^)
    これからも末永くお幸せに☆

  3. 龍一 : 2011年11月18日 9:52 PM

    かず、こっちゃん結婚おめでとう
    本間にいい結婚式やった!
    結婚式ってこんなに感動するもんじゃないって思ってた笑
    とりあえず、おめでとう! 
    後、担当者の人とか接客とかめっちゃよくて 
    喋りやすかったです★
    本当によかったです。
    これからも幸せにな!

  4. 長さん : 2011年11月19日 1:23 AM

    かずき!
    おめでとう!
    かずきの歯に布着せぬ率直なコメントがとても素敵で、「らしい」感じがでて、俺は涙が止まらんかったよ。
    お幸せに!

  5. お姉 : 2011年11月19日 6:51 PM

    和.こっちゃんホントにいい結婚式だったみたいだねホントにいけなくて残念でした
    絶対DVD見せてね~

セオリー酒井 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です