マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

※写真は後日UPします

春の陽気を感じる3月19日
あつく賑やかな結婚式をレポートいたします。

新郎よしきさん
新婦りさこさん

消防にお勤めのよしきさん
職場のお仲間も昔からの友人もみーんな賑やか!
遠方からも大勢かけつけてくれるのは、愛されている証拠◎

ドレスコーディネーターのりさこさん
センス抜群なのは言わずもがな、、誰もがうっとりするほどの美しい花嫁。
プロ意識が高い彼女は、周りからリスペクトされる存在。

そんなふたりの結婚式のテーマは
Be Yourself!
~Love the life you live,Love the life you love~
ふたりの魅力はもちろんのこと、
ゲストひとりひとりの’魅力’が集まることで完成するWEDDING。
美味しいお料理とお酒、こだわりの音楽、仕掛けた演出、、、
思いのままに、気の向くままに楽しんでいただく結婚式の幕開けです◎

おふたりらしい雰囲気で行われたファーストミート。
よしきさんが振り返った瞬間に、ピースをしちゃうりさこさんも
とってもキュート♡

そして一番最初に感謝を伝えたいのは、やはりご両親。
この時ばかりは、おふたりも思わず涙。。。
ぎゅっと抱きしめ合う姿にぐっとくるものがありました。

挙式が始まると、直前まで緊張していたよしきさんも、
扉が開き、笑顔で迎えてくれる仲間たちを目にした瞬間には
リラックスした表情になって、この瞬間を楽しんでいる様子。
お父さんからのバトンタッチで、りさこさんと並ぶ姿を
ゲストに見届けていただきます。

サプライズのリングボーイに笑いが起き、
お茶目なふたりの「誓いのキス」にもまた笑顔が生まれ、
大切なご友人からの「誓約式」では、
ふたりの人柄が伝わるエピソード、、、
ふたりらしい挙式となりましたね。

さぁ、ここからはウェルカムパーティの始まり!
海を感じながらガーデンで食べて飲んで、、、
リラックスした雰囲気の中、再び登場したおふたりの姿にご注目。
ドレスにアレンジを加えた姿が、海をバックに風になびいて、
また素敵に演出してくれます。
そしてケーキカット、、、ではなく、
ケーキにおふたりの大好きなお酒を加え、ケーキの完成★
こだわりのBGMも相まって、ゲストも大盛り上がりです。

それでもまだ序の口、、、
披露宴入場は、花火をバッグに艶やかな紋付&引振袖姿で登場。
ここからノンストップで盛り上がる披露宴がスタートします。

賑やかなゲストに囲まれながら過ごす時間、
おふたりも本当に楽しそう!

続いて’めでたや’パフォーマンスでは、
ゲストの「よいしょ!」の掛け声が会場に響き渡る!!
(こんなに盛り上がるとは・・・想像以上です・・・笑)

さて、こだわり抜いたリメイク入場のシーン。
(’ふたり’のこだわり と 私’プランナー’のこだわりです!)
会場内はカラフルにライティング、ライティングチーム兼ダンサーが
ゲストを煽っていきます。
そして登場の瞬間☆
爆音のBGMと共に、ゲストの歓声と拍手が沸き起こりました!
大成功!
りさこさんの2着目のウェデイングドレスもさすがの着こなし。
「りさこちゃんに似合うと思って」と選んでくれた仲間にも感謝ですね◎

まだまだ続く企画の数々。
テーブル対抗戦のゲームや、消防にお勤めの方なら得意の腕立て伏せ大会、
ラストには、ゲストも’超’本気になるスーパーじゃんけん大会!!

大いに楽しんだ後には、
自由に飲んだり食べたり、会話や写真を楽しんで、、、
クライマックスへと向かっていきます。

たくさんの「おめでとう」をいただき、
ラストはおふたりからゲストへ向けて「ありがとう」を伝えます。

大勢のゲストに囲まれながら過ごした1日。
あるがままに、思いのままに、ゲストひとりひとりの魅力が溢れ、
とことん楽しめた結婚式となりました。

よしきさん、りさこさん
本当におめでとうございます!
あっという間の打ち合わせ期間、、、ですが、
とーっても濃い時間を一緒に過ごしてきた気がします。
とことんやり切った、、、けれど、その分ちょっと寂しさもあったり、、、
この期間で改めて知ることのできたふたりの’魅力’がそうさせてくれました。
担当できたこと、本当に光栄に思っています。
すごーーーーーく、楽しかったです!!
心から嬉しい気持ちと、感謝の気持ちを込めて、
そして、祝福の気持ちを込めて、
このレポートを結びにします。

Be Yourslf & Be Happy!

担当:藤井なみ