マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは
マンダリンポルトの久保田です。

今日も快晴のマンダリンポルトで素敵な家族の誕生です!!

やすあきさん・みのりさん そして、愛息子のかなたくん。
快晴の空に負けないぐらいの素敵な笑顔で一日がスタートです。



大好きなご家族との対面では、おふたりも家族も嬉し涙でいっぱいの時間になりました。

ゲストの皆様も続々と到着し、いよいよ挙式の時間です!

愛息子と入場したやすあきさん。笑顔いっぱいでの入場です。

そしてみのりさん入場の前には、ヴァージンロードとヴェールダウンの意味を伝える映像を上映しました。
大好きなお父さんとお母さんとの写真と一緒に上映された映像は
ゲストの皆さまを感動でいっぱいにしました。

大好きなお父様と入場したみのりさん。
お母様からもヴェールを下ろしていただき、花嫁支度を整えていただき挙式がスタートです

誓いの言葉も両家のお母様から問いかけいていただき、
リングボーイやリングガールも大切な愛息子と甥っ子姪っ子ちゃんにご協力いただきました。
家族の愛がいっぱいの挙式でしたね^^

ラストのクロージングキスも可愛かったです♡

挙式証明書もゲスト全員から集めたフラワー証明書。
ゲスト全員のおめでとうの気持ちがこもった素敵な証明書になりました。


挙式の後は夕日が沈む海を見ながらガーデンイベントです。
お姉さま手作りのペーパーシャワーでゲストの皆様から祝福いただきました。

幸せのおすそ分けのブーケトスも大盛況でしたね(^^)


そして、いよいよ披露宴スタートです!
披露宴の最初は家族3人での入場^^

お料理のスタートの合図はやすあきさんのフランベパフォーマンス!!
コックコート姿、とってもお似合いでした^^


かわいいメインソファーでのお写真タイムで
ゲストの皆さま一人ひとりと楽しい時間を過ごしていただきました。

そして、ご友人からの余興でも大盛り上がり!
みのりさんが「結婚式する時はこの余興して!」と過去に何気ない会話で言っていたことを覚えていたご友人。希望通りの余興にやすあきさんもみのりさんも大喜び!!
大成功です!!

披露宴前半もメインイベントはケーキ入刀!!
おふたりたっての希望で、なんとマンダリンポルト初の
BIGミルクレープケーキです‼‼

今で見たことないミルクレープケーキにゲストの皆様もビックリ!!
笑顔いっぱいのおふたりと共にお写真にたくさん残していただきました。

ケーキ入刀の後はそれぞれ大切なご兄弟と中座。
離れて暮らしていても、心はずっと近くに居るよという
堅い絆が見えて時間でした。


そして、いよいよお色直し入場!!
どんな姿で入場するのか、、、楽しみにしていると、、、

なんと!!ガーデンから華やかな花火と共に入場
夜のライトアップされたマンダリンポルトのガーデンにきれいな6本花火!そして笑顔いっぱいのおふたり!!
とっても華やかでおふたりのイメージにぴったりの入場でした!

お色直しされたおふたりと共にお写真も取りながら、
おふたりからのおもてなし、お茶漬けにビュッフェも楽しんで楽しんでいただき、
みのりさんのご友人からのメッセージDVDや
大切はご友人からのスピーチもいただいていると
あっという間に結びのお時間です。

みのりさんから、大好きな家族へのお手紙。
そして、やすあきさんからの感謝のことば。

一緒に聞いていて、私も感動していました。
大好きな皆様への想いが溢れる素敵なお言葉でした。

あっという間にお開きを迎えてしまいましたね。

やすあきさん・みのりさんそしてかなたくん
この度はおめでとうございます。

やっと迎えられたこの日はいかがでしたか?
私はおふたりとかなたくんとこの日を迎えることができて
本当に幸せでした。

いつも笑顔いっぱいですが、この日は一段と輝いていました!
そんなおふたりの事を近くで見守らせていただき本当にありがとうございます。

これからもおふたりらしく!笑顔がはじける家族でいてください。

マンダリンポルト 久保田奈央