マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは。
常滑にある結婚式場マンダリンポルトのブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

今日は結婚式で私が1番好きなシーンをご紹介します。

それは「入場」と「門出」です。

まずは入場。

挙式、披露宴、リメイク入場と結婚式の中で入場は数回あります。
会場内で少しだけ緊張しながらもワクワクしてお2人の登場を待つゲスト。
そこへ、曲や司会者からのアナウンスが入りいざ扉が開いた瞬間
普段見慣れている2人とは違う「新郎新婦」になって登場します。

その姿に涙する方もいればとびっきりの笑顔で嬉しそうに見守る方。
そして大切な方々に囲まれて、たくさんの祝福の拍手の中
幸せいっぱいの笑顔で歩く新郎新婦

私はその瞬間がとっても大好きです!!

そして門出。
門出は披露宴の結びに会場内から退場するシーンです。
数か月、または数年前に初めてお会いした1組のカップル
会場のご案内から、打ち合わせを経て結婚式当日お仕度、挙式、披露宴
お話していたことが全て実現し、
お話に聞いていた家族や友人にもお会いし、2人との絆に触れ
泣いたり笑ったり…いろんな表情を魅せてくれたお2人が
ゲストの前で幸せになる決意を表し、堂々と門出する

ウェディングプランナーは新郎新婦と家族でも、友人でもありません。
それでも私にとっては家族や友人と同じくらい特別で大切なお客様。
だからこそ、いろんな想いが溢れ出す最高の瞬間だと思っています。




マンダリンポルト渡邉