マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

こんにちは
マンダリンポルトの久保田です

今日も素敵なカップルの誕生です(^^)

しんさんとちささん


おふたりとも本当に明るくて優しくて、太陽のような存在です!
そんなおふたりは大学水泳部で出会われました!

水泳と言えば水と言う事で水をテーマに結婚式を創りました!
水は私たちが生きてく上で欠かせない存在です。
おふたりの結婚式に来てくださるゲストの皆さまもおふたりの人生にとって欠かせない存在の皆さまです。
そんな大切な皆様に楽しんでいただける一日になるようおふたりも準備を頑張ってきました。

おふたりの結婚式の一日は
ファーストミートからスタートです。
なんとここでおふたりそれぞれからサプライズが‼‼
ちささんからしんさんへは2人でやりたい100の事BOOKのプレゼント
しんさんが嬉しそうに本を読んでいる姿をみて私みニヤニヤしてしまいました‼‼笑

そしてしんさんからちささんへはサーフボードとちささんの好きなプルメリアをイメージしたネックレスをプレゼント(^^)
さすが!しんさん!ちささんの好きなモノはしっかり把握していますね〇

ちささんも受け取った時、びっくりしながらもとても嬉しそうな表情でした!


続いてはご家族との対面です。
ご家族にはまずは小さい頃のアルバムをお渡し。
大切な息子・娘の成長を振り返っていただき、その後ご対面しました。

感動いっぱい、涙いっぱいの心がほっこりする時間!
しんさんの涙もかなり印象的でした(^^)

ゲストの皆様も続々と到着しあっという間に挙式のお時間です。

まずは誓いの言葉。
おふたりにとってかけがえのないゲストの皆さまが来てくださっていますが、
何よりこれから一緒に人生を歩んでいくしんさんとちささんも
かけがえのない存在です。
お互いに結婚の誓いを手紙にしていただき読み合っていただきました。

挙式証明書は水をテーマにおふたりとゲストの皆様でハーバリウムを創りました。
待合室でゲストの皆様にはドライフラワーを入れていただき、挙式本番で誓いの水として
ハーバリウム液をおふたりが注ぎます。
緊張の瞬間でしたが、完成していくハーバリウムに会場からも拍手が起きました‼‼


挙式会場から退場したおふたりのクロージングキスも可愛らしかったですね。

天気も心配していましたが無事ガーデンでスターシャワーも行う事ができました(^^)

そして、いよいよ披露宴のスタートです‼‼

頑張ってダンスしたオープニング映像でスタートし、
披露宴のスタートは水泳の有名な某大会をイメージしてジェットスモークの中入場です!

会場もとっても盛り上がり、お写真もたくさん撮り
大切なご友人からのスピーチ!かと思いきや、なんとサプライズで動画を準備してくださってました。
まさかの展開にしんさんもちささんもビックリ‼‼

スピーチの後はケーキのお時間です。
ケーキも水と海をテーマにデザインしました!

なんともおしゃれなケーキ(^^)


ゲストの皆さまのシャッター音が止まりませんでしたね(^^)


そして、大切なご兄弟やおじい様とそれぞれご中座され、お色直し入場です‼‼

お色直しも可愛らしく!ガーデンから入場です!
もちろんタキシードとドレスも海と水をイメージした青でコーディネートしました。


おしゃれなスタイルで入場したおふたりとここで一つイベントです。
しんさんの職業にちなんでゲストの皆様にはなんと「おふたりテスト」をしていただいていました!
さぁ!おふたりのことを一番知っているのは誰でしょう!!

高得点者には豪華景品が用意されています!一番高得点だったのは。。。。。
なんとちささんのお父さんでした‼‼‼‼
おふたりのご家族がおふたりの事を一番理解しているってなんだか素敵ですね(^^)

ちなみに、、、赤点者(最下位)の方にはもっと頑張ってね景品もありました‼‼笑

後半もたくさんのお写真を撮り!そして、ちささんのご友人からのスピーチに感動し!

ラストはちささんからのお手紙です。
大切な家族への想いがいっぱい溢れている素敵なお手紙でした。

親御様への感謝の品は手作りのペアグラスです。

たくさんのゲストの皆さまに祝福したいただいて素敵な一日になりました(^^)

しんさん・ちささん本当におめでとうございます!
おふたりとの楽しい時間がもう恋しいです‼‼


いつでもマンダリンポルトに帰ってきてくださいね!
豆乳バナナとマンゴージュース用意してお待ちしております?


マンダリンポルト 久保田奈央