マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

今日大切な1日を迎えられるのは
新郎 ゆきおさん
新婦 やすよさん

お2人は埼玉県にお住まいです
お互いにお仕事もおいぞかしい中
埼玉県からお打ち合わせにきてくだいました。


長時間の運転後でも私とのお打ち合わせを
真剣に取り組んでくださり冗談を言って笑わせてくださったり
お2人とのお打ち合わせは本当に楽しいお時間でした。
2ヶ月に一度というペースで準備を進めてきた
お2人の結婚式はご家族対面から始まります。

大切な親御様へ大きくなった自分達を見てもらい
これから2人で頑張っていきますそして今までの感謝を
親御様へしっかりと伝え結婚式へと進んでいきます


お2人は教会式を選ばれました。
やすよさんはお父様お母様の手をしっかりと握り
ゆきおさんの元まで一歩ずつ進んでいきます。

ご参列くださった皆様の前で永遠の愛を
誓ったお2人にはたくさんの拍手が送られました。
挙式を無事に終えられたお2人はガーデンイベントへと進んでいきます。
お2人への祝福のフラワーシャワーはなんと
お2人のご自宅で育てられている手作りのバラの花びらで祝福です。

結婚式は披露宴へと進んでいきます。
お2人の会社の方からお祝いの言葉もいただきました。

ゲストの皆様とお写真タイムもゆっくりと楽しんでいただき
続いてはケーキイベントへと進んでいきます。
両家親御様よりお手本バイトをしていただき
しっかりとお手本を見た後はお2人によるファーストバイトです。
なんとお2人同時に大きなフォ-クでアーンの掛け声に合わせて
ファーストバイトです。


そしてここでお2人はお色直しのためご中座に向かわれます。
お2人でやすよさんのおばあ様のもとまで進まれます。

感謝の気持ちを伝える事ができ素敵なお時間となりました。

ここでお2人はお着替えを済ませガーデンから法被を着てご入場です
そしてやすよさんからのコールでお寿司ビュッフェのスタートです!!


お寿司ビュッフェはお2人が結婚式で
絶対にやりたいと初めからおっしゃっていました。
普段はなかなかお2人の働いている姿は
親御様に見ていただく事が出来ないので
結婚式で見てほしいと一生懸命考えました。


ご参列してくださった方の中にはお寿司早握り大会で優勝された方や
お仕事で握っていらっしゃる方がたくさんご参列いただいていたため
お2人と一緒にお寿司を握ってくださりにぎやかなお時間を過ごす事が出来ました。

そして結婚式は結びのお時間を迎えます。
やすよさんから親御様に向けたお手紙を・・
そして親御様へ生まれた時の体重のウェイトベアとブートニアをお渡しです。

ゆきおさんのお父様より謝辞をいただき
ラストにはゆきおさんからの謝辞で結婚式は門出を迎えます。

お2人を囲み今日一番のおめでとうの掛け声でお2人を送りだします。

ゆきおさんやすよさん
本日は本当におめでとうございます!
お2人の一番近くでゲストの皆様と楽しそうに
お話をされるお2人を見て私もとても幸せな気持ちなりました♪

お2人の人柄が周りの皆様を笑顔にしていると
結婚式を担当させていただいて更に実感する事が出来ました。
お2人の担当プランナーをさせていただきありがとうございました。

遠いところからお打ち合わせに来てくださり
2カ月に1度でしたがお2人のお会いできる事がとても楽しみでした(^^)

また常滑に遊びに来てくださった際には
是非マンダリンポルトに遊びにいらしてください♪
いつでもお待ちしております。

いつまでもお幸せに・・・?
マンダリンポルト清水夏衣