マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

お久しぶりです。調理場の中川です。
ここ最近寒いですが、皆さん体調はいかがですか?
手洗いうがいをするだけでもかなり違いますよ!

話は変わりますがブラスにはスタッフ試食会があります。
スタッフ試食会とは、ゲストに提供する前にその料理の勉強をする会なのです。
今回の料理のシルバー(ナイフ、フォーク)は、こうした方が食べやすいのではないか?
この料理は、こう説明して出そう、この一言は添えようなどなど…
結構真剣です。調理場もその時はじめて、まとめた人数分を作るので色々と改善する事ができます。
例えばこうした方が盛り付けのスピードがあがる、料理が冷めずらい、こうした方がよりいっそう美味しいのではないか?などなど
プランナーやサービススタッフも一度食べることにより、サービスにもつながります。
こうしてブラスは、常に美味しい料理、良いサービスができるのだと思います。
そして、今日は一宮にある、ルージュブランのスタッフ試食会に参加します。
そう‼ブラスはキッチンスタッフなら、他の店舗のスタッフ試食会に参加出来るのです!これはすごい‼因みに料理長はワンシーズンに2店舗まで参加出来るのです。ありがたい(笑)
一人の料理人として、とても楽しみです。勉強させて頂きます。
この経験をマンダリンポルトに活かしたいと思います。