マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

みなさんこんにちは︎

先日、私は同期のせんこと田島とともに
翔風館へ行ってまいりました︎

翔風館 とは、今年の1月にオープンした ブラス直営の和装のセレクトショップです。

「うつくしい日本の着物を、愉しく、より豊かに」

という想いのもと、ブラスの新郎新婦様に 新しいキモノスタイル を提案させていただくために、生まれました。

上小田井駅の近くにあり、駅から徒歩5分とアクセスも抜群です。

そして今回の翔風館訪問では、田島が衣装体験をさせていただきました‼︎

まずは、打掛選びです。



翔風館の大切にしていることは
「実際に見えること・手に取れること」

写真などでのご案内ではなく、しっかりとお客様に和装に触れていただきながら、打掛を選んでただけます。

種類も豊富で、どの和装にも個性があり、選んでいてとても楽しかったです。

その後は、掛下や半襟、重ね襟、小物類なども、1つずつ選んでいきます。



コーディネーターさんもしっかりと マンダリンポルトに合ったご提案 をしてくださるため、種類が豊富であっても、とても素敵な組み合わせを選ぶことができました‼︎

着替え終わって、コーディネーターの布施さんとお写真。



実は田島は、和装にあまり良い思い出がないそうで、「絶対似合わない」と最初言っておりました。(笑)
ですが、新しい翔風館の キモノスタイル に触れ、和装に対してのイメージも変わったそうです。



本当によく似合っていますよね(^^)

着付けスペースにも工夫がしてあり、自然光が入ったり、スポットライトがあたるようになっていることで、当日の和装の魅え方もしっかりとイメージをすることができました。

なんと今翔風館に行かれますと、お洒落なフォトフレームに、和装体験をしたお写真を入れてプレゼントをしてくださるそうです‼︎

私たちもふたりで撮ったお写真をいただきましたが、とても嬉しかったです。

皆様にお伝えしたいことがたくさんあり、少し長くなってしまいましたが、

和装を着たいと思っている方はもちろん、カラードレスと決められている方も

「まずは行ってみてください」
新しいキモノスタイル を知らずに、当日を迎えるなんてもったいないです‼︎

ぜひ気になる方はお電話でご予約をとられてから、行ってみてくださいね。

素敵な空間で 美しい和装に触れることができ、とても良いお時間でした

翔風館のスタッフの皆様‼︎
ありがとうございました(^^)



マンダリンポルト 竹本あかり