マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

ぬくぬくウエディング

本日も幸せなカップルが誕生いたしました。

本日の1組目はひろしげさんとかおりさんです。
ご親族の方たちのみのお食事会でした。
挙式にはご友人や会社の方たちもたくさん
かけつけていただきました。

話すのは得意じゃないひろしげさん。
手作りをたくさん頑張りましたかおりさん。

あたたかいゲストに囲まれて愛を誓い合いました!
心地よい風の中会社の方たちとのお写真も撮れました。

いざ、お食事会入場です。
(ちなみに私が司会をやらせていただきました、ありがとうございます)
20名様程しかいないはずなのに50名様ぐらいいるのではないかと
思わせるくらいの盛り上がりでした。

そしてみなさんでゆっくりとお食事を楽しんでいただきました。

その中でケーキ入刀、ゲスト皆様によるカラオケ、
ひろしげさんと弟妹へのサプライズ!
ご親族の皆さまだからこその温かいお食事会となりました。

ひろしげさんのラストの顔、絶対に忘れません!
またいつでも遊びに来てくださいね、お待ちしております!

~☆★~☆★~☆★~

『大切な20名へ、私たちらしさ、伝えるwedding』

新婦あすかさんと初めてお会いしたのは、いつだったかな~と思い返してみました。

―それは、4月のことでした。

―「マンダリンポルトで結婚式をお願いしたいと思っているんですけれど…」
―「ありがとうございます!ご希望のお日にちはいつになりますか??」

―「あ、いえ。まだ決めていなくて。」

―「・・あ、ではお名前お伺いできますか?」

―「あ、ちゃんと見学はしていないんです」

そんなやりとり。たまたま、お電話をとったのが、私、でした。
でも、そんな一本の電話が、偶然が、「2010年10月17日」この日の始まりでした。

よしおさん、あすかさん。
このストーリーの主役です。

普段、プランナーの私は「2人の話」を聞きながら、「2人にとっての一番の時間」を一緒に考えていきます。

何がやりたいですか??という質問よりも、2人のさりげない会話の中にヒントがあり、答えがあると信じているからです。

でも、今回は少しだけ違いました。

2人は遠く離れて住んでいること。

愛知にいるあすかさんが主に結婚式の準備をすること。

ご参加いただくのは、2人にとてもとても近い、御親族20名。

どうしたら、2人らしくなるんだろう??
どうしたら、みんなが楽しんでくれるんだろう??
どうしたら、かけがえのない時間になるんだろう??

気づいたら、よしおさんとあすかさんと、わたし。そしてmandarin。4つの思い重なるwedding。

テーマは、『わたしたち、らしく。』
あすかさんと私で、とことんコーディネートは話しあいました。

―『こんな感じがいいと思うんですよね~』
―『これはちょっと違うかな~違う気がします。』
―『あ、そうそう、そんな感じ』

出会ってからの半年で、「これがいい」「これはちょっと違う」そんな感覚的なところまでわかりあえるようになった気がします
一人一人の席におくボックス、くくる紐の質感、色、名前のタグ、飾るお花、クロス、シーンごとにかわる音楽、最高にhappyな日の最高にhappyなケーキ…
(このケーキ、パティシエhappyさんも自画自賛しちゃうくらいの最高の出来でした!)

その一つ一つ、考えるのがとっても楽しく…
でも想像を形にするのは想像以上に大変で…

でも、頑張れちゃう。
一生に一回の大切なこの日だから。

でも、あすかさん・私への最高のご褒美は、当日にありました。


たくさんの方の、『結婚おめでとう!』、『お幸せに』の気持ち。

想像をこえて、沢山の方が集まってくださり、私たちがびっくりしたほど。

そして、何より…

新郎よしおさんが思いっきり楽しんでくださったこと!

あすかさんと私は日々、準備をし、少しずつものが出来上がり、打ち合わせが進んでいき、「結婚する日」が近付く実感をもてる環境にありました。

遠く離れたよしおさん、きっと、イメージもわかないだろうな、不安もあるだろうな、結婚式の実感もてるかな、なんて思っていたんです。

でも、なんの心配もなかったですね。
一生に一度の、この時を、とても大切に、とても楽しんで過ごしてくださいました。
何より、「堅苦しくなくていい、私たちらしくていい、あったかい感じがいい」その通りのパーティになったのも、2人の雰囲気あってこそ。最高でした。

よしおさん、あすかさん。

今日、私はタイムリーにもこんな話を聞きました。
「wedding partyのコーディネートや演出は大切です。でも、そのコーディネートや演出は決して全てではない。それは2人を表現する手段にすぎない。大切にすることは、2人が大切にしたい思いです」

あすかさん、あすかさんの「思い」、沢山の方に伝わったと思います。
そのお手伝いを任せて頂けたこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

よしおさん、「結婚式はいいもんだ」そう思ってくださる!私はそう信じていました。
お会いして、お話したのはたった3日でしたが、3日でも、一生続く関係は築けるものですね。大切な一日を任せてくださり、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします^^

これからも、『結婚式は絶対にやった方がいい』そう思っていただけるよう、がんばっていきたいと思います。
お二人との出会いに感謝です。

これからも、ずっとずーっとよろしくお願いします!

担当の のむらひとみ より。
(BGMは、雨のち虹色)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です