マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

今日の結婚式!!

2009年6月20日
今日もマンダリンポルトから幸せなカップルが2組誕生しました!


まずは・・・「あつしさん&あきこさん」カップルのご紹介です!!

朝から最高のお天気に恵まれたお二人。
「よかったね~」と朝から笑顔☆


「緊張する!!」という気持ちからスタートしたあつしさんとあきこさんの結婚式。
本当にたくさんの方に見守られる中、とても温かな挙式となりました。


お二人に仲良くナイフを入れていただいたウェディングケーキ!!

小高い丘の上で釣りをしているあつしさんと、その横でギターを弾いているあきこさん。写真が小さいのですが・・・みなさん見えますか?
シャッターチャンスを狙いにお二人の周りに集まったゲストのみなさんはこのケーキを見てビックリ!! あつしさんの釣り友達やあきこさんのバンド友達のみなさんにも喜んでいただけましたね。



あつしさんとあきこさんの次はこの方たちにサプライズ!!
ご両家のお父さんお母さんにケーキ入刀のプレゼント☆
突然のことに驚いていましたがとっても素敵な笑顔で喜んでくださいました。






お色直し後はウェディングドレスとはガラッと雰囲気を変え真っ赤なドレスで登場です!!
そしてみなさんのテーブルにキャンドルをつけながらご挨拶をしていきます!!




メインテーブルについたお二人。
司会者「それではある方からプレゼントがございます。」

あつしさん「・・・?」

あきこさん「あつしさんへ・・・」




そうなんです。これはあきこさんからあつしさんへのサプライズ☆
「ありがとう」と「これからもよろしくね」の想いを綴ったお手紙とプレゼントをあつしさんに渡しました。
まったく予想していなかった出来事にあつしさんはビックリ!!でも改めてお二人の仲の良さを感じました。




あつしさん、あきこさん 今日はおめでとうございます!
お仕事と準備が重なり大変だった時期が続いたと思いますが、最高の1日になったのではないでしょうか? お二人の周りにいる方はみんなあったかい方ばかりで本当に笑顔で溢れていましたね。


一番近くで結婚式の準備をお手伝いさせていただきありがとうございました。プレゼントもすっごくうれしかったです~!!ぜひぜひ使わせていただきます♪
もうマンダリンポルトはお二人のお家ですよ~!!気が向いたときにふら~っと寄ってください☆いつでも待っています!!
お二人の担当:やましたより


~☆★~☆★~☆★~
『この、素晴らしき縁(えにし)に、ありがとう』

新郎新婦さんが、この広い世界でたった一人の人を見つけていることが奇跡的なのと同じように、2人とプランナーとの出会いも、奇跡的です。

「初めまして!ウェディングプランナーの○○です!」
と、私が2人に御挨拶できるのは、どのくらいの確率なんだろうと思うことがあります。愛知県の、常滑市の、マンダリンポルトで、この私が出会える方々。そんなに多いわけではありません。マンダリンポルトの中でも1/7の確率。



―今日新しいスタートをきった2人です。よしやすさん、えりさん。
初めての出会いから1年3か月。ゆっくりと、一緒にいっぱい考えて考えて、こだわりぬきました!


まずは何と言っても、2人はシェフの大ファン!!!!!お料理の打ち合わせをする前から、「シェフ~シェフ」と打ち合わせをいまかいまかと待ちに待っていました!!!
よしやすさんの実家は、宮崎。―そう、ブログをよく読んで頂いている方はご存知ですね!

日向夏の登場です!!!!
このシャーベットが最高に美味!ご協力頂いたご両親に感謝です^^シェフも日向夏持ってメニュー紹介しました!



さらにこのウェディングケーキもこだわりました!えりさんが、このピンポンマムが好きなんです☆★ケーキの隣には、2人の愛猫も☆★








そしてそして、どうしてもこれがやりたかった!!!!厨房スタッフとの競演!!!!

2回のリハーサルを経て、いよいよ本番です!!!2人の選んだ音楽にのせて、よしやすさん登場!!!!会場はざわめきます!

何をつくっているのか。。。


つくっていたのは、おじいちゃん、おばあちゃんへのお料理のプレゼント。
おじいちゃん、おばあちゃんの喜ぶ顔がとっても印象的でした。キッチンの近くまで近づいてみてくれていましたしね☆★



―2人のパーティは実に、人と人とのつながり、縁を感じる瞬間が沢山ありました。
でも、私は思うのです。
きっと、縁(えにし)、人と人との出会いやつながりは、全ての人に同じように訪れるものだと―。
大切なことは、それを大切に思えるかどうか。人と人とのつながりを、運命的なものと実感し、尊いものだと思えるかどうか。
2人はその縁(えにし)を実感できる人なんだと思うのです。だからこそ、周りの人を愛し、大切にし、ゆえに周りの人からも愛され、大切に想われる―



よしやすさん、えりさん。「おめでとう」という一言だけで、今の気持ちを伝えることはできない、そんな気持ちです。
結婚式で2人の門出に立ち会いながらも、まだ終わったという実感が私にもありません。車に乗って、必ず見えなくなるまで手を振ってくれる2人。今でも「きっとまたすぐ会える」そんな気持ちです。


それはきっと、結婚式が終わったから、このつながりがなくなるものではないからなのだと思います。
―この、素晴らしき、縁(えにし)が、とこしえに続きますように―

すぐまた会えます。
また、来てくださいね。

担当の のむさん より

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です