マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

苦手克服!?

今日はあたたかくとっても良い天気の一日でしたね。しかし油断は禁物、朝夕は寒いので皆さん風邪などひかないように十分気をつけてください。



さて今日は私の苦手な食べ物についてお伝えしたいと思います。

きっと皆さんも今までに一度は聞いたことがあるフレーズで、「冬といえばこたつでミカン」とありますよね。12月にはいり寒くなってきて家ではこたつが大活躍のこの季節、こたつで温まりながらミカンを食べる…。



おそらく多くの方が「うん、うん、」と思っているかもしれません。しかし私はこの季節「こたつでミカン」ができなかったんです。理由はミカンが苦手な食べ物だから。

昔からミカンについている白い繊維が苦手でなかなか食べられなかったんです。食べず嫌いというものです。自分からすすんで食べたりはしませんでした。



しかし先日、増田プランナーが家からミカンを持ってきて「風邪の予防に」とスタッフのあいだで風邪が流行っていた時にミカンを一個もらいました。その時も苦手だな~と思いながらも食べてみたのです。



「おいしい!!」おいしく一個食べることができたのです。これは苦手ミカンを克服できたのでは…。

そして今日も増田プランナーからもらったミカンを食べてみました。やっぱり「おいしい!!」どうやら苦手じゃなくなったみたいです。白い繊維も気にならず美味しく食べられました。

このきっかけをくれた増田プランナーに感謝です☆



みかん①ミカンはこの時期風邪予防だけではなく、ミカン風呂で冷え性に、またがん予防や高血圧予防にも効くようです。いままで食べなかったことに後悔です…。皆さんもたくさん食べて健康な冬を過ごしましょう。



もしかしたら私だけでなく苦手としているものが以外と食べてみたら美味しかった経験をした方も多いのでは??よかったらお話聞かせてください。

私もこれからはたくさん食べてもっと冬を楽しみたいと思います!!(井上)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です