マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

11月1日ウェディング

フラワーシャワー本日結婚式を挙げたのは、ゆうへいさんちひろさんです。





お二人のテーマーカラーは『紫』!!









いたるところに、高貴な紫が見え隠れします。













ケーキさらにお二人こだわりのケーキがこちら!!





巨大な四角のケーキに、抹茶をかけた和をイメージしたケーキは、和装のお二人にピッタリです♪









花火お色直しでドレスに着替えたお二人。



お二人の合図とともに花火が一斉点火です!!













ワインdeそしてここからお二人こだわりの『ワインDEビンゴ』です!!





気づけばゲストの皆様のテーブルに、ブルーベリーの入ったワイングラスが並んでいます!!



そしてそこへワインを持ったスタッフが、皆様のテーブルを回ります。





よ~く見ると何名かのグラスの色に変化が...。



ワインde2そしてゆうへいさんとちひろさんのグラスの色が『紫』に!!

そうなんです!!テーマの紫がここでも出てきます!!

お二人と一緒の紫になった人にはプレゼントが!!













4人で今日まで本当にゲストの皆さんが喜んでもらえるような式にしたいと頑張ってきた、

ゆうへいさんとちひろさん。



お開きで帰られる御来賓、ご友人、親族の方々の幸せそうな表情。



本当におめでとうございます!!







胴上げこれからもいっぱい遊びに来てくださいね☆



スタッフ一同お待ちしています!!























☆~☆~☆~~☆~☆~☆~☆~☆~~☆~☆~☆~☆~



続いて後半の主役はよしあきさん&たえこさん☆

フラワーシャワー1週間前から「緊張するー、どうしよう!」と言っていたお二人ですが今日はとっても素敵な笑顔で幸せいっぱいです。















ウェディングドレス姿でのたえこさん、実はこのドレスはたえこさんのお母さんが結婚式の時に着ていたウェディングドレスなんです!!今日までお母さんが大切に持っていただいていたドレス。そのドレスを着ることができてたえこさんも嬉しそう。

そして何よりお父さんお母さんが感動しておられました。

海外では結婚式で花嫁が着るドレスは代々受け継がれていくという伝統があります。

将来、お二人のお子さんも着てもらえように受け継いでいきたいですね!!



















前撮りちょうど一か月前に前撮りをされていたお二人、その時の和装姿も癒しの笑顔で素敵でした。そしてお二人のウェルカムボードには前撮りや今までのお二人の思い出の写真を飾っていただきました。

















ウェディングケーキケーキカット













そしてウェディングパーティの最初の見せ場はお色直し入場後のウェディングケーキ♪



見てみて何だかわかりますか?



新婦たえこさんの苗字が「ひまわりさん」ということもあってお二人のウェディングケーキはなんと「ヒマワリ型」のケーキ!!

花弁の一枚一枚はマンゴーのムースでできているんです。ゲスト一人一人に食べていただけるようにと人数分の花弁ムースがお二人のウェディングケーキを飾っています。

幸せいっぱいの笑顔で二人仲良くケーキカット☆



















ブーケゲットパーティの後半ではすっかり夜景にかわったガーデンでのブーケトスが行われました。幸せをゲットしたのはたえこさんのお友達、花嫁のブーケを受けとった方は次に幸せになれるという言い伝えがあります。ぜひ幸せをつかんでくださいね!!





















サプライズの歌パーティいちばんの見せ場はよしあきさんからたえこさんへのサプライズの歌のプレゼント。たえこさんに内緒でご友人とともに歌の練習をこっそりしていたよしあきさん。今日はたえこさんのために思いを込めて歌いました。知らなかったたえこさんはビックリ。よしあきさんのたえこさんへの思いは伝わりましたね。これからもずっとずっと仲良しなお二人でいてくださいね!!













おめでとうよしあきさん&たえこさんへ

ご結婚おめでとうございます。今日までとっても楽しい時間をお二人と過ごすことができました。これからもお二人であったかい楽しい家庭を築いていってくださいね。そしてお二人の思い出の場所マンダリンポルトへもこれからも遊びに来てください(井上)

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. : 2008年11月9日 10:46 PM

    こんばんは☆
    あの緊張した式当日から、あっという間に一週間が過ぎました。会場を初めて見に行った、約半年前がなんだか懐かしい感じがします。井上さん・マンダリンポルトのスタッフの皆さんと出会い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。式当日はもちろんですが、本番に向けてみんなで作り上げてきたという思いは、本当に貴重でこれからも私たち2人+一匹(たえよし)の大切な宝物です。ありがとうございました!
    また、遊びに行くのでよろしくお願いします☆
     

  2. ☆芳明&多恵子&たえよし☆その2 : 2008年11月9日 10:47 PM

     どもども、岐阜からの打ち合わせは大変だったけれど、でも式が終わって少しさみしい気持ちにもなりました。そう思うのも、僕たち二人は、本当にスタッフさん達に好くしてもらってたので皆に祝福されて嬉しい気持ちと、無事終わって、ホッとした気持ちと、ちょっとさみしい気持ちでいろんな感情が混ざり合っていました。いつも打ち合わせでは一番遅く、そのつどスタッフ総出でお見送りしてくれたのはホントうれしかったなぁ 11月は季節の変わり目だし、挙式も多そうだから、皆さん体調には気を付けてマンダリンポルトからドンドン幸せを配信していってくださいね!
     担当の井上さん、いつもやわらかな感じ癒されました。ときにわご迷惑をおかけしてごめんね・・・でも井上さんあってのうちらです!ありがとう。清さん、爽やか系な笑顔ありがとう!増田さん、直接担当ではなかったけれど、ちょくちょく喋れる機会がありましたね 声がとてもかわいく印象的でした ありがとう!野村さん、ほとんど話す機会が無かったけれど、最後までうちの「たえよし」(ぬいぐるみ)を離さなかったのは笑えました。ありがとう!林君、式前日の最終打ち合わせのとき林君は11/1午前のたんとうでしたよね?ひとり立ちした姿みさせてもらったよ。がんばってね。 ともえちゃん、多恵子もお気に入りのともえちゃん ホントに可愛くて癒されました。ありがとう!あと、手を濡らせちゃってごめんね 野間さんをはじめシェフの皆さん、披露宴で出された料理はゲストの皆に大好評でしたよー!「ひまわりケーキ」も期待以上の出来で大満足でした。ありがとう! 見習いのた○なかちゃん、早く立派になりなさい!いつか抜き打ちチェックに行ってやるから覚悟しておきなさい(笑)いつまでもその純粋な笑顔を忘れずにな!ありがとう!!

  3. いのうえ : 2008年11月14日 10:37 PM

    よしあきさん&たえこさんへ
    コメントありがとうございます☆
    マンダリンポルトスタッフみんなを代表してコメントいたします!!
    挙式から早いもので2週間。お二人と打ち合わせで会えないのが私もさみしくあります。しかしいつでもまた思い出の場所へ帰ってきてくださいね☆豆乳バナナ準備して待っていますよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です