マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

自分の商売道具

こんにちは。今日トマトソースパスタを食べて、とても幸せを感じています林です。



私の家にはテレビがありません…家にいる時何をしてるかといいますと、大嫌いな読書をしています。っといっても最近はマンガ版の「恋空」を読んでいてすごくはまっています。



基本的に本は嫌いなのですが、すごくいいなと思っている本があります。それは斎藤茂太の「あなたに会うと元気になる」といわれる人の共通点

それには「あの人に会うとなぜか元気になる」といわれる人の「人づきあいのコツ」について書かれています。その中で私が一番心ひかれた内容がありました。それは人さえいれば気力も湧いてくるということです。



”人の中には暗い性格だけどなぜか励まされて元気になるという友人もいたら、やたら明るくても会うと疲れる人もいます。

 「人を元気にする人」とはその人のパワーなのでなく、やはりその人の人格なのである。

 何をなくしても、すっからかんになっても、自分を見守ってくれる家族・友人がいれば、どんなどん底から這い上がることもできる。

 「元気のない人」とは会おうという気持ちにならない。だから人から「会いたい」と思われる人になりたい。”



といったことが書かれています。私は自分で言ってしまいますが、マンダリンポルトスタッフの中で一番元気です!!マンダリンはみんな元気ですが、私の元気はどのスタッフにも負けない自信があります。でもこの本を読んで、元気なだけではダメなんだと感じました。



セントレア私は自分の周りにいる家族・友人、会社の先輩や同期のメンバーといったたくさんの人たちに支えられています。私が元気でいられるのはその人たちがいるからなのです。今は家族や地元の友人から離れてしまっていますが、大好きなマンダリンポルトスタッフに囲まれています。



だから私はいろんな人たちから「林に会うと元気になれる」と言われるような人でいたいです。かなり真面目なブログになっちゃいましたが、皆さんがマンダリンポルトに来た際には元気をいっぱい与えることができたらいいなと思います。

愛知県常滑市の結婚式場・ゲストハウス
マンダリンポルト

セントレアすぐの結婚式場
絶景チャペルとオーシャンビューのリゾート邸宅を
贅沢に1組だけの貸切に

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーンはこちら
https://www.mandarin-port.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://mandarin-port.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0569-34-8855

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mandarinport_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 岡崎の林 : 2008年8月29日 11:06 PM

    お互い頑張ろうね
    (^^)v

  2. 入社早々きびしいこと言った人 : 2008年9月1日 12:14 AM

    お互い頑張ろうね
    (*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です