マンダリンポルト・スタッフブログ
愛知県常滑市のゲストハウス・結婚式場

雲ひとつない青空の下で
今日もマンダリンポルトでは幸せな結婚式が行なわれています!

まさきさんとあきさんが今日の主役です。




今日までの道のりを感じられるような1日を目指し、
準備を進めてきました。

どんな1日になったのでしょうか


おふたりの結婚式はヴェールダウンの儀式から始まります。
新婦お母様よりヴェールをおろしていただきます。
お母様の温かいまなざしが印象的でした

待合室ではおふたりのお写真がたくさん飾ってあります♪♪

ウエディングツリーのコーナーではゲストの皆様のおかげでたくさんの彩りになりました!

さぁ続いては挙式です!

おふたりの挙式は人前式!

温かい雰囲気の中で永遠の愛を大切なゲストに誓います。

緊張が最高潮を迎えるまさきさん…たくさんのゲストに見守られ入場!

いい緊張感です!

あいさんもお父様と一緒にバージンロードを歩きます。

大好きなお父様との一度きりのバージンロード。
お互い考え深いものがあります。

アフターセレモニーはフラワーシャワー!




ゲストの皆様から祝福をいただきました!
楽しそうなおふたりを見ていると私まで楽しくなります♪♪

続いては披露宴のスタートです!



おふたりの入場は2階からの入場です!

ヘアチェンジをされたあきさんはとっても素敵です!


乾杯のご発声をサプライズでいただきパーティーのスタート!

まずは厨房スタッフによるオープンキッチンの演出です。

あきさんの大好きな夢の国で会場を盛り上げます!

おふたりのケーキはオシャレケーキ!

の前にドッキリが!!




パティシエに豪快に転んでもらいケーキを落としてもらいました!
もちろんダミーのケーキです!


そして!!悩んで悩んでデザインを考えたこだわりのケーキ!

とっても素敵なケーキにおふたりも笑顔になります!


ケーキにナイフを入れていただいた後はおふたりのファーストバイト…

そしてまさかのサプライズ・・・
この日が誕生日だった僕にサプライズバイト!!

嬉しすぎました!ありがとうございます!


おふたりがご中座され、おふたり手作りの生い立ち映像をご覧いただきます。

一生懸命作った生い立ち映像…頑張ってくださってありがとうございます!

さぁ、お色直し入場です!

お色直しでは大人な雰囲気のウェディングドレスとはまた違い
可愛らしさがプラスされたパープルのドレスで登場です!!

お2人からのおもてなしは
「デザートビュッフェフルーツだけではなくケーキやマドレーヌなどの
あま~いデザートのおもてなしです





1日を通して感じたのは ゲストとふたりとの距離感が
とても近くて 沢山の方に愛されているおふたりだと
改めて感じることができた時間でした
そんなおふたりだから 
これから先も周りの方に愛されながら 明るくて温かい家庭を
築いていかれると思います

僕も影ながら応援させていただきますので
またいつでもマンダリンポルトに遊びにお越しくださいね!



Mandarinport
大森 友貴